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メンタルヘルス セルフチェック

ユーザー名(ID) たかたか2 (51921)
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たかたか2
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性別 男性
生年月日 49歳
血液型 A型
居住地 鹿児島県
趣味 ウォーキング、筋トレ、読書、球技(する方)など
自己紹介 寛解への道のり」でピアサポーターとしても活動することになりました。

発病する前より元気で、公私共に充実している
今日この頃です。

私みたいに数十年もかけて闘病生活を
終止符するのではなく
ピアサポーターとして、一日でも早く寛解へのサポートができればと登録しました

よろしく
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つぶやきの投稿履歴

皆さん、おやっとさぁ(お疲れ様)、久しぶりです。 散歩中、モンシロチョウを?見かけました。 ちょっと分かりずらいですが、中央です。 2020年11月22日 19:31
おはようございます! 今日も私が幸せでありますように 皆さんも幸せでありますように 2020年11月16日 07:49
皆さん、おやっとさぁ(お疲れ様) 今日、ゲーミングチェアとスタンディングデスクが届きました。 イヤー快適、作業効率アップ、チェアでリラックス。 購入して正解。 今日の散歩の様子です。 2020年11月15日 20:12
おやっとさぁ(鹿児島弁) 今日は、雲一つない最高の天気でした。 写真のヘリと飛行機、分かりますか?(笑) 2020年11月13日 19:05
今朝の鹿児島の景色 2020年11月12日 18:35
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今朝もかなりひえこんだが、天気もよく、清々しい朝散歩になった。 家に帰宅後、PCをつけると樺沢先生のLIVE中継動画が始まった。 朝散歩Tシャツを着て、散歩している樺沢先生を見て、 そして、先生の「睡眠・運動・朝散歩」の言葉を聞いたとき 苦しかったあの頃から今の自分が健康体になれたのを振り返り 思わず目頭が熱くなってきた。 本当にありがたい。後押ししてくれた樺沢先生、本当にありがとう。 これからも、心に病に苦しんでいる方を一人でも救って下さい。 私も、微力ながらお力になれればと思いました。 先生は、「寛解は健康体の50%くらいにと考えてください」と 「断薬は70%の確率で再発します」 私は、薬0を目指しています。症状0になったと安心してしまったが、 この言葉を胸に、気を引き締めたいです。 最近、中学生の頃のような淡い恋をしています^^ もう、恋なんてできないと思っていたので嬉しい また、更にウキウキな毎日が送れそうだ! 2020年11月12日 06:29
最新の心理学研究により 幼少期のトラウマの改善法が見えてきた。 『ストレスに弱い』・意外な原因と改善法 https://www.youtube.com/watch?v=Ryj0EUX9xOk 2020年11月06日 07:56
今日もちょっと早起き うーん、筋肉痛(笑) 発病前より元気になった私。 もう、こうなったらいけるところまでいっちゃいます。 もっと、勉強して、もっと運動して もっとメンタル上げていきますか と、自分言い聞かす。 症状が最悪の時は、悪い神様 いっちょ、良い神様目指しますか。 なれなくても、目指すのはいいでしょう(笑) 今振り返ると、発病したことも、私はラッキーだなと思える。 ここで冷静に、てげてげ(ボチボチ)でいいじゃない⤴ 今この瞬間を楽しみます。 2020年10月24日 05:04
昨日は、快晴秋晴れ!! 最高の朝だ。支援センターに向かう途中の 桜島最高やね^^ いつも見守ってくれてるみたいや 本日は、その支援センターで、地域の一般の方との 交流グランドゴルフ大会! 挨拶や雑談をして、気分も最高好調! ホールインワンも出たし、利用者部門、優勝!! 景品は、春雨スープと煮込みチャンポン(ラーメン?) これからの季節最高やね~ お昼は、手打ちそば おかみさんが、上品で、おもてなしの行き届いた、対応 気持ちよくいただきます! かぼちゃの煮つけ、お漬物がめっちゃうまかった! メインのお蕎麦のコメントはどないしたんや(笑) これは、リピート確定! 精算時も、おかみさんと少し話し 最高の昼食となった。 次は、てんぷら蕎麦だ。絶対に美味いはず そのあと、前職のA型作業所に行き 社長と奥さんに近況を報告! 相変わらず優しい人だな。心が和む そのあと、通院先のデイケアへ。 今日は、喫茶店が開いているのと メンバに―報告がてら覗きに デイケアは自己判断で最近卒業した。 冗談を交えながら、会話 昔の無口な私と比べて、「よく次から次へ面白い等 言葉が出てくるな」 話ながら自分の自己成長に驚いている。 発病する前より、エネルギッシュだ! でも、今日はさすがに動いて、しゃべり過ぎた(笑) 今日も良い一日になりました。 皆さん、ありがたい!! 2020年10月22日 08:22
https://www.youtube.com/watch?v=rwZX5JlaBkI マインドフルネス瞑想 <短期的効果> ①リラックス効果 ②ストレス軽減効果 ③集中力アップ ④幸福感アップ ⑤痛みの解消 ⑥脳が疲れにくくなる(シングルタスク) <長期的効果> ①寿命が伸びる(僧侶が長生き職業ランキング1位) ②脳の形が変わる  不安や恐怖の「偏桃体」を縮小  偏桃体のブレーキ「前頭葉」「海馬」を拡張   ・ポジティブになる   ・ストレス耐性UP   ・感情コントロールUP   ・忍耐強くなる  共感の「島皮質」が拡大   ・思いやり、コミュニケーションUP ③ダイエット効果(特に食事瞑想で食べる量が減る効果も) ④免疫力UP ⑤頭の回転が速くなる 2020年10月08日 08:22
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Re:極限状態で自己中にならないようにするにはどうすればいいのですか? 2020年11月16日 05:37
Re:不眠ってどうすればいい? 2020年10月19日 16:24
Re:自身は統合失調症、身内は介護が必要、将来が不安です。 2020年09月29日 15:00
Re:自身は統合失調症、身内は介護が必要、将来が不安です。 2020年09月29日 14:50
Re:自身は統合失調症、身内は介護が必要、将来が不安です。 2020年09月29日 14:32
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無性にしゃべりたくなっている 2020年10月03日 20:00
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Re:挨拶するスレ 2020年11月08日 17:31
Re:挨拶するスレ 2020年11月08日 07:07
Re:精神障害なんとかするぞ 2020年11月03日 15:46
Re:精神障害なんとかするぞ 2020年10月17日 20:04
Re:精神障害なんとかするぞ 2020年10月16日 20:55
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