相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ユーザー名(ID) ☺️ (38289)
プロフィール写真
☺️
つぶやき
フォロワー
1
フォロー
0
性別 女性
生年月日 25歳
血液型 O型
居住地 東京都
趣味 服が好き!アクセサリーは要らん派。
自己紹介 上手に吐き出してスッキリさせたい✏️
写真はネットから転用しました🐻
よく名前を何と呼んだら良い❔と聞かれるのですが…果物が好きなので林檎、蜜柑、桃、苺、葡萄の中から好きなのを選んで呼んで下さい💨
掲示板よりもブログ機能の方が良いんじゃないかとアドバイスを頂戴したのでブログに投稿して行きます❕
よろしくお願いします。
アクセス環境

ブログの投稿履歴

17歳の現役女子高生だったそうです。妊娠、出産で休学したのか退学したのかまでは分からないけど…。未成年だし、まだまだ遊びたい盛りの子供だっただろうし、きっとお父さんからのDVも有ったやろうし…逃げたくなる気持ちは分からへんでも無いけど、お父さんいわく一年足らずで新しい男を作って蒸発したらしい。お父さんが仕事から帰ると床にはグッタリとした私と、スグ側で割れた哺乳瓶があって慌てて救急車を呼んだって言ってました。ちなみに実家に訪ねたけど匿ってるのかは分からないけど「知らない、来てない」と言われたみたいで、なら離婚裁判をと開くと…来なかったそうです。やからお父さんの不戦勝になって親権は必然的にお父さんが握る事になりました。やから一歳から施設に入ってました。今でもハッキリと経緯とセリフを覚えてるのですが幼稚園の運動会の帰りの車内で「皆にはお父さんとお母さんってセットなのに自分の所にはお父さんだけ…なんで?」と思った事をそのまま口に出してました。そしたら、その時に初めて聞かされ「やからお前はアイツに捨てられたんや❕お前の顔はアイツそっくりで見てるだけで腹が立つ❗」とお父さんから言われ、わんわん泣いたのを覚えています。この時から?なのか「学生の間は誰とも付き合わない、施設や母親や境遇や環境を言い訳にしない、させない、(グレない等1番最初に投稿した内容)」等と誓ったんだと思います。アイドルじゃないけど恋愛禁止にしたのは恋愛をすると妊娠とか必然的にそういう行為に繋がるんだなと、この時に学んだからです。やから全部断って来たし、自分からも好きになる事は有りませんでした。勿論母親の写真なんて1枚も残ってなかったし、顔も知らないです。唯一分かるのは戸籍を取り寄せた時に乗ってる情報(名前)くらいです。未だに会った事は無いです。見てみたい、会ってみたいって怖いもの見たさな気持ちは無きにしもあらずですが…もし反省も何もしてなかったら?もしお金に困ってて都合の良い話やけど頼られるみたいな展開になったら?これ以上、幻滅するのも嫌で…探して会う気にも慣れません。産みの親については以上です。 2017年11月08日 10:12
鬱やリストカット、引きこもり、犯罪、自殺、不良やギャルになんか絶対になったらアカンって強く言い聞かせて、それらを意味嫌う事で自分自身がその道にハマらないように落ちて行かないようにして来た。理由は自分の置かれてる環境や境遇で、それらをすると「仕方無い」って同情されたり「やっぱりな」って固定観念と偏見で見られたりする事を分かってたから。言い訳しか揃ってない環境、境遇なのを分かってたから。育ててくれた施設の人達の顔に泥を塗りたくなくて。当たり前の事しか述べてないけど、その当たり前のハードルや壁は高過ぎた。勿論その効果は絶大やった。けど20数年の反動は大き過ぎた。もうそんなに強く居てられへん。しんどい、苦痛、重い、苦しい、息苦しい、もう自分自身に付き合い続けたくない…もう、やってられへん。今までこんな風に陥った事が無くて、かれこれ1年もこんな感じ…。生きていたくない。 ブログで書いた方が良いんじゃないかとアドバイスを貰ったので投稿してみました。1日1回ずつの投稿頻度で更新予定です、よろしくお願いします。 2017年11月08日 02:19
ブログを全て表示

相談掲示板の投稿履歴

Re:今までの自分は… 2017年11月08日 10:45
今までの自分は… 2017年11月07日 21:53
相談掲示板への投稿履歴を全て表示