相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

葉月.さんのつぶやき

女性 葉月.
Android 2017年05月19日(金) 00:23

小1の次女が書いたプランを発見

先のことが予測できないと不安なタイプで、幼い頃は「夜になったら寝る?」と毎日聞いてきた。

そうか、私が知らせなくても自分で書けるようになったんだな…
ただ実際はお風呂は晩ご飯の後だったんだけど
制作者が気付いてなければオッケーということで笑

このつぶやきへのコメント

女性ゆう☀
41歳  /  千葉県
Android 2017年05月19日(金) 01:34

偉いですね❗
計画的ですね❗先を考えながら行動するのは良いことですよ🎵彼女の良いとこ大切にしてあげて下さいね✨

女性葉月.
Android 2017年05月19日(金) 09:32

ゆうさん ありがとうございます😄✨

自分で意識して対策が取れるようになってきたんだなととても安心しているところです。
いつかは、急な予定変更にもパニックを起こさなくなれたら万歳です✨

女性Tsuki。
Android 2017年05月19日(金) 11:01

て言うか~(* ̄∇ ̄*)🙉
1年生で驚くほど、ひらがなが凄く上手だね💕
そこ?とか思うかも知れないけどwww(笑)
そこ誉めてあげたら自信付きそうね(*^^*)b

女性葉月.
Android 2017年05月19日(金) 11:52

ぽんちゃん🙉

ありがとね~✴よく「ママより上手い(事実)」って褒めるんだけど、なんか素直に受け取ってもらえない💦
もともと小さな失敗も許せない完璧主義さんで、字も出来る限りお手本通りに書きたいから習字に行く‼と言い出した時は(やっぱり…)と思った(^^;
昨日なんて算数のテスト一問間違えてただけで、寝るまでずーーーっと怒ってて恐かったわ💦

女性葉月.
Android 2017年05月19日(金) 11:59

海&りょうさん

性格ですかね。。小3の姉が2年以上かけても習慣化しないことを、1日で定着してしまいます。
ちなみに私が開けっ放したドアを閉める係りです。文句言いながら(笑)