相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

かぷちさんのブログ

男性 かぷち
44歳  /  鳥取県
PC 2017年12月6日(水) 23:05

一年 最近、色々と不安定です。

何をどうしたらいいのか分からず、とにかく気持ちばかり焦っているのですが、その割に何も出来ないでいます。

ここにブログを書くのも、義務に感じない程度に適度に投稿する、と決めましたが最近全くできておりません。

かえってブログを書かないでいる状態の方が、「書かなければ」という義務感が芽生えてしんどくなってきます。まだ自然に毎日書けている方が楽です。気持ち的に。

仕事もできているのか、できていないのか、何だかよく分からず毎日が過ぎていきます。今日休んでしまいましたが、まだ出勤できているだけマシかもしれません。

プライベートもほぼ何もできていません。

出来ることと言えばちょっと前までは無駄遣いでしたが、今はそのお金を使う気力もなくなってきました。

そんな中で自分でも褒めたいのが、職場仲間から借りた漫画本を読めたのが奇跡的でした。時間はかかりましたが読破しました。あとは返して感想話で盛り上がるだけです。

こんな風に調子を落としたのが、ちょうど一年前の今くらいで、調子が下がったり上がったり下がったり、なにかおかしいぞと思いながら、なんだかんだと一年が過ぎようとしています。

それとも、今のこの何だかよくわからない状態が「普通」に移行して、これからずっと今の状態が「普通」に続くのかなあ、なんて思ったりもします。

とにかく安定したいです。の、ひと言。

  • 0

このブログへのコメント