相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

トリさんのブログ

男性 トリ
41歳
2017年12月6日(水) 12:51 編集済み

サブスク ついに我が青春時代をともに過ごしたバンドの
ユニコーンもサブスクリプションサービス解禁になった。
いわゆる定額配信サービス。

さぁ世の中の反応はどんなもんだろうと
ツイッタでユニコーンと検索してみると
アニメアイコンの若い子だと思われる人らが
ガンダムのほうのことばかりツイートしていて
今はユニコーン=ガンダムなんだなあと改めて歳を取ったことをしみじみと感じ、
たまにバンドのほうのツイートをしている人がいると、
「だいたい自分と同じ年代の人なんだろうな、ふふ」と思う。

全然関係ないけど
同じ言葉でも今と昔じゃ違う使われ方をしてるものといえば
「マイクラ」も今はゲームのことを指すようになった。
前は「マインドクラッシャー」の略だったよね。
精神的ブラクラとか呼ばれてたり。

私は主にSpotifyを利用しているんだけど
先日くるりもミッシェルガンエレファントも
多くのカタログが解禁されて、どんどん充実してきているのが嬉しい。
金払ってるんだからこれからも期待させてほしい。
版権とかよくわからないし、いろいろあるんだろうけどさ。

  • 0

このブログへのコメント

男性トリ
41歳
PC 2017年12月08日 01:00

と思ったら宇多田ヒカルも始めた。しかしSpotifyは除外されてる。アップルミュージックとの違いってなんなんだろう…。
矢野顕子もSpotifyには配信されていない。

  • 0