相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

みさ。さんのブログ

女性 みさ。
21歳
iPhone 2017年12月4日(月) 21:59

老い。 見上げなきゃいけなかった顔が、
いつの間にか見下ろさなきゃいけなくなって。

数年前よりも
どんどん背が縮んで。
どんどん食べなくなって。
歩くたびに痛いって言って。

毎年泊まりに行っていたのに、
もう布団とか準備するの辛いから来年からは駄目だなぁとつぶやいて。布団ぐらい私がするのに。

足が痛いはずなのに
毎朝早く起きて掃除するのは欠かさなくて。

会わない間にいつの間にか薬の量が増えてて。

なんでなんだろう。
大切な人が少ないから、ずっと生きてて欲しくなる。ずっと健康でいて欲しくなる。
どうか長生きしてください。

お嫁に行くまでは生きてるからねって言われるんだ。その度に泣きたくなるんだ。
ごめんね、見せられない。

ごめんね。ごめんなさい。
消えたいなんて思ってます。忘れて欲しいなんて思ってます。

大切な人が居なくなる悲しさは、どれだけ繰り返しても慣れることなくて悲しくて。
誰も居なくなって欲しくない。
誰も離れていって欲しくない。
離れていく前に私が先に居なくなりたい。
子どもっぽくて我儘な私。弱い私。

はぁ。とりあえず外出て深呼吸でもしますか。
それか窓でも開けて冬の空気をとりこみますか。
ぐるぐるしててもしょうがないものね。

  • 0

このブログへのコメント

男性さくせす
48歳  /  埼玉県
PC 2017年12月05日 01:47

みさ。さんが居てほしい、離れてほしくない。と思っている人は必ずいるはずです。
だから、そんな風に考えないでくださいね。消えてほしくありません。

  • 0
女性みさ。
21歳
iPhone 2017年12月05日 02:22

ありがとうございます。コメントいただけるなんて思ってなかったので驚いてます。

いるかなぁ。。消えたいと思いつつもひっそりと息してると思います。ここまではどうにか生きなきゃっていうのがあって。さくせすさん、ありがとうございます。

  • 0