相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

rinkaさんのブログ

女性 rinka
iPhone 2017年12月4日(月) 21:06

最近のちょっとした体調不良から
もしかしたら病気の症状が出始めてるのかも
…治療始めなきゃいけないのかなとか
勝手につなげて不安になったり。
家族のことも、先を考えると
気が遠くなりそおにしんどいことしか
見えなくて。
今はこおして、朝起きてから寝るまでの
その1日を、今日もなんとか終われたって
思いながら生きてる。
先のこと考えたら不安しかなくて。
考えなきゃいけないけど
今は考えるのがしんどい。

"もっと楽に生きて、いいよ。
楽して周りから非難されても、気にしなくていい。
だって今まで苦しんできたし、これからも大変なことがあるはずだから。
だから、周りは気にしないで、ゆるゆる逃げながら、やってこう。(^-^)"

今日はこの言葉をもらって
気持ちが幾分落ち着いた。
一度に頑張り過ぎたら
また壊れて振り出しに戻っちゃう。
ゆっくり、ゆるゆると。

ふたりには毎日感謝してる。
それぞれに頼れることも違って
それぞれにしっかり繋がってて。

依存って、悪いことなのかな?
依存症って病名で言われると
悪いイメージになってしまうけど
親子関係、夫婦関係、恋人関係、友人関係
誰かや何かに当たり前に依存して生きてる。
誰もが。経済面、精神面、家事、育児etc…
心のバランスをとってる。
片方だけが寄りかかり過ぎたり
悪い影響しか与えなかったりではなくて
お互い支え合って
良い方向に向かえるなら。。て、思う。

アタシも精一杯の気持ちを返したい。
見返りとは違う、持ちつ持たれつの関係。
これからもずっと。

今日もありがとう

このブログへのコメント

男性黒子
PC 2017年12月04日 23:26

いやいや、今日のrinkaさんのブログ
読ませていただきました。
勝手ながら、大変癒されました。
ありがとうございます(^^)/

  • 0
女性rinka
iPhone 2017年12月05日 11:44

黒子さん、こんにちわ☆

自分への問いかけや再確認の
ひとりごとなので
なんだかそんなふうに言われて恐縮です🙇‍♀️💦
こちらこそありがとうございますm(_ _)m