相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

さわちゃんさんのブログ

男性 さわちゃん
38歳  /  愛知県
PC 2017年11月13日(月) 12:23

今は「売り手市場」なんですってね。 http://www.sankei.com/economy/news/171113/ecn1711130007-n1.html

私に直接関係あるかどうかは未知数ですが、現在新卒での就職活動は「売り手市場」だそうです。バブル崩壊から長きにわたり不景気を経験してきた自分としましては、何だか羨ましい時代だなと感じます。企業が人を選ぶのではなく、労働者が企業を選ぶ、そんな時代が来たのかもしれません。こういった好景気が続くといいんですけどね・・・。ブラック企業と言われる会社も淘汰されていくわけですし。

人は石垣、人は城・・・
ではありませんが、人材を使い捨てにする時代はそろそろ終わりになってくれればとは思います。

そういう私も就職活動中で後は面接を受けて採否が決まる段階です。障碍者雇用枠なので賃金は安いし、この先不透明な部分が多いですが話を聞く限りだと正社員に登用した実績があるとは聞いておりますので、採用が決まったらゆくゆくはそこまで登りつめたいものです。

  • 0

このブログへのコメント