相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

リリアさんのブログ

女性 リリア
Android 2017年8月13日(日) 07:27

いつもの 人の意見を全く聞こうとせず、急に機嫌が悪くなり、自分が正しい、自分の言うことを聞いていれば成功する、と言う父親。
ろくに働いたこともないのに、仕事で疲れた私や父親を労ることもほとんど無く、人を嘲笑うことが好きで、どうせ失敗する、何をしても無駄だ、と言う割に有名人の努力だけは高評価する母親。

何でもYesと答えたら、「自分の意見は持たないのか」、「はいはい言っていればいいと思っているのか」と怒られ、
少しでも否定すると「お前の考えはおかしい」、「何を捻くれている」と怒られる。
「駄目だから駄目」、「良いから良い」と、どうしてそれが悪いのか、どうしてそれが良いのかとはっきりした理由を教えてくれずに育ち、今は「お前の説明は分からない」、「理解力が足りない」と言われる。

機嫌を伺うのは疲れた。「どうせお前は一人では生きられない」、「今の生活になんの問題があるんだ」と一人暮らしも賛成してくれない。
日に日に疲れていく、体が言うことをきかない、泣くことも出来ない。
寝ている間、無意識に体中を掻き毟ってしまうから眠るのも怖い。今日も体がボロボロ。
早くさよならしたい

このブログへのコメント