相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

marianさんのブログ

女性 marian
PC 2017年8月12日(土) 11:11

消えない不安と焦燥感 何をしていても何を選択しても
誰か(母親とか)に監視されて
責められているようで
気が休まらなくて落ち着かない。

もう疲れた・・・ゆっくり休みたい。
だけど立ちどまることは許されない。
働かなくても、必死になって働かないでも
暮らしていける人がうらやましい・・・
そんな気持ちがこころのどこかにある。

でも、もし働かなかったら
稼がなくちゃ、何かしなくちゃと
追い詰められるだろうし
不安は消えないってわかってる。

いくら頑張ってもゴールは見えない。
自由になったはずなのに、いまだに呪縛から逃れられない。

何でしっかり抱え込んでいるのだろう。
いらないものばかりを大事そうに。

今日も、つらくて苦しい気持ちにふたをして
忘れた振りをする。

塞ぎきれない心の隙間に
冷たい風が吹き抜けていく。

このブログへのコメント