相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ルイスさんのブログ

その他 ルイス
2017年5月19日 17:52 編集済み

固定観念を押し付けられることへの違和感 「女だからおしゃれしたりメイクしたりしたいでしょ?」

「女だからヘルレイザーや悪魔のいけにえよりセックス・アンド・ザ・シティが好きでしょ?」

などと言った「”女”だからこう思うに決まっている」という固定観念を押し付けられることに耐えられない

なんで人はレッテルを貼って種類分けすることによって安心するんだ

芸能人が田舎に行くテレビ番組で70代くらいの夫婦を見つけるやいなやすかさず自分の親でもないのに「お父さん、お母さん」と呼んで「いや~ラブラブですね~。お父さんはお母さんに普段から”愛してる”って言ってますか?え?言ってない?それはいけませんね。いい機会ですので今言いましょう。ほら、”愛してる”って。恥ずかしがらずに。さあ。ほら。遠慮しないで」と強要してるのを見た時みたいな胸糞悪い気分だ!

私は女でもないし男でもないんだ!私なんだ!

本当は私という一人称も使いたくはない

「ルイスはこう思う」みたいに名前で自分を呼びたい

だがそれが社会的に許されるのは幼稚園生までだ

大人になって男女関係なく使えるのはこれしかないんだ!

私はあれなんじゃないのか?

女としての責任も男として責任も果たしたくないだけなんじゃないのか?

大人になることから逃げてるだけなんじゃないのか?

どちらかの性別を受け入れることが大人になることなのか?

なんだかもうよくわからない

頭の中ぐちゃぐちゃ

このブログへのコメント

男性yosinao
30歳  /  栃木県
PC 2017年05月19日 18:18

ルイスさん、こんにちは。

少し前の時代なら、その”固定観念”とやらを押し付けてくる大人がたくさんいただろうな。
ただ、今ならば、男でも女でも無い性でも偏見の目は少ないでしょ。

体が女なら、そこは否定のしようがないけど、心は好きなように変えられるでしょ。
自由に生きればいいんじゃないですか?

男じゃないと、女じゃないと大人じゃないっていう時代じゃないでしょ。
自由に、ルイスさんが楽しいと思うように生きればいいんじゃないのかな。

まずは、このサイトのつぶやきで慣らしていけばいいよ。
男とか、女とか気にしない人が多いよ。ルイスさんは、ルイスさんで受け入れてくれるよ。

その他ルイス
PC 2017年05月26日 00:25

コメントありがとうございます(>ω<)

そうですよね

自分らしく生きていってもいいんですよね・・・・・・