相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

*マリー*さんのブログ

女性 *マリー*
Android 2017年5月19日(金) 16:27

公園に来ています 今日はお休みなので、軽く用事を済ませた後公園に来ています。

最初はガーデンに行きたかったんだけど、遠いしやめました。

ここの公園は凄く広くて、学校帰りの小学生から小さなお子さんとその親御さん、ペット連れの方まで沢山います!

笑い声が響いて、胸が締め付けられるー。

中学生の頃はこの時期、体育祭の練習をしてたなぁとか、小学生の頃は、私も学校帰りに友達とこうして遊んでいたなぁとか。

芝生の匂いとか風を感じているとそういう昔の記憶ばかり思い出します。

今、24歳。
私は中学生の時から不登校気味になり、それ以来余り無邪気に物事を楽しめなくなった気がします。

今更昔に戻れないのは分かっているけど、こうして公園で年下の子達を見ていると、私もこんなことがしたかった、とか手に入らなかったものを悔やんで悲しくなります。

ちゃんと学校に行ってたら。
苛められることも人間関係で躓く事もなく、普通に中学、高校と進学、卒業できていたら。

人生とか物の考え方は今とは全く違っただろうなと思います。

時間が経ったからこそ楽になったこと、逆に時間が経ったからこそ今更取り戻せないこと。
沢山あります。

私は10代の殆どは引きこもっていて、特に何かを得ることも成し遂げることもなく10代が終わりました。

その経験から、今は、一つの挫折にとらわれず前に進み続けなければいけない。とも思います。

まだ心に抱えるものは多いですが文字にしていくことで、又 今をひたむきに生きることで心の傷を癒していければ良いなと思います。

もう少し公園を散策したら、帰りますね。

マリー

このブログへのコメント