相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ひしもちさんのブログ

女性 ひしもち
PC 2017年4月21日 20:44

お仕事の話 この間仕事をやめた。

理由は通勤が車で30分以上だからなのと仕事が近場で見つかったからである。
たしかにそれはある。
それはあるんだがパートのおばさんに嫌がらせに近いものを受けていた。
なのでやめた。
ちなみに相当私を嫌っている様子を見せていたのだが理由はわからない。
私がなにかしたのだろうかとは思っていたが思うだけ無駄だと思ったのでもうやめた。

心当たりは4連休とったから、かなと思うんだが店長にも早めに報告すみ。
他の方にも報告しており其の上シフトが張り出されるので私が4日いないことは前の月の終わりにはわかることだ。
それのおみやげがしょぼかったからかもしれない(小さいクッキーだった。)

だがもうどうでもいい。
あのおばさんは私がやめたことによりただでさえぎりぎりだった仕事割がさらにキツイものになったのだから自業自得である。

ちなみに嫌がらせに近いことというのは
・ほぼシカトで昼飯もわざわざ背を向けて食べる(アホなのかなっておもった)
・社会的に常識であることをさも私がしないように叱る(そのくらいしますっていってしまった。)
・やめるときに「あー私も明日有給つかわなくていいからやめたーい」とわめいていた(やめればではないかと思った。ちなみに私は二日ほど有給をつかった。)
・きっと根も葉もないことを噂されていた(気に入らない人のことはぼろかす言っていた)

こんな職場若い子がくるわけもないしやめていく人のほうが多くなって結局人員
不足で……なんてありえるなとか思ってしまった。

こんな日記を書いてしまうのはバイト先がいま同じ人がそこに昔つとめてらっしゃったからだ(若い方)
どうせババアが陰険なことしてやめてしまったんだろうな。
ババアがあの職場の首を絞めていることに気が付くのはいつだろうか。

そして今からGWやらなんやら。
職種的にかなり忙しくなる時期だ。
しんどい目にあっていればいいなと私は笑ってしまうのだった。
性格悪いな。

というかこういうハラスメントの相談窓口が前職場の本部にあるのだけれど報告してもいいんですかね?
やめたけど。

このブログへのコメント