相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ゆきのはなさんのブログ

女性 ゆきのはな
iPhone 2017年4月20日 20:55

同居人になった日 その日 夫はいつもより少し早く帰宅した
スマホを置いて2階へあがった夫のスマホを
久しぶりにチェックした
メールが起動していて そこに見覚えのあるアドレスが入力されているのを 見つけた
一瞬で あたまが真っ白になった
おなかの中に火がついた

降りてきた夫に
このメアドはあの女の人のだよね? と
聞いた
夫の顔が変わった
明日休みだってメールが来たからといっていた
そんなことは問題じゃない

1年くらい前 夫はその女とLINEしていた
内容が 浮気を疑わせたので

それをやめて欲しいとお願いした
LINEブロックして 電話番号は消去させてもらった

それからまた 後輩と女と夫と食事に
行っていたのを見つけ 女に電話で
今後一切 夫と電話もメールもLINEも食事も
やめて欲しいと 何度も頼んだ

それからまた 1か月もしないうちに
夫が聞いたのだろう
女の電話番号とメアドが 男の名前で
登録されていた 削除させてもらった

それから1年 夫はわたしと休みを合わせてとり
GPSで居場所がわかるため
性的なマッサージ屋にも行けずにいた

1月に配置転換があり 夫は女がいる事務所へ
異動になった
わたしは それも嫌だったけれど
夫が話をしていないと言うので それを信じ
忘れよう忘れようとしてきた
今となっては それは嘘だったのかもしれない
わたしの知らないところで
ずっと続いていたのだと思う

その女も 夫子どもがいて どういう神経で
夫に連絡してくるのかわからない
わたしがそれをやめて欲しいと思っているのを
知っているのに

わたしは夫の前で 女をとても責めた
夫は そんなわたしの前で 女を庇った

仲直りをしても すぐにまたケンカになるから
仲直りする意味がない
自由になりたい
家庭内別居したい
離婚したい

好き勝手言われた

息子は俺の子どもか?とも言われた

そして いつものように 15年前の
わたしの浮気の話にすり替えてきた
肉体関係はあったのか そればかりを執拗に
責められ もうわたしはどうでもよくなった

してもいないのに肉体関係を認めた

夫は気が済んだようだった

元はと言えば 夫が悪いのに
夫が連絡を絶っていれば
メールを削除していれば
こんなことにはならなかったのに

同居人になればいいんじゃない?

わたしは夫に従った

同居人 もう家族ではない

今までどんなにひどいことを言われても
夫と一生一緒にいたいと思っていた
けれどもうその気持ちはなくなった

もう 無理です がんばれません

籍はまだ抜かない
食べさせてもらうので 今までどおり
食事 洗濯 掃除などはする
あいさつと連絡事項は伝える それだけの関係

20年の結婚生活 終わりました

このブログへのコメント