相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

とも*さんのブログ

女性 とも*
28歳
iPhone 2017年4月20日(木) 20:12

心がけて 最近心がけていることがいくつかあります。

朝起きてストレッチをする。
牛乳を飲む。
ウォーキングをする。
部屋を綺麗にする。
夕飯を早めにして量を少なめにする。
ご飯を食べたら早めに歯磨きをする。
お湯にゆっくり浸かる。
寝る直前はスマホやテレビ、パソコンを見ない。
ショルダーピローや音楽でリラックスする時間をつくる。
水分をとる。

当たり前のことばかりかもしれないけれど、ここ何年もその当たり前のことが出来ていなかったなあと思いました。
まずは生活を整えること。規則正しい生活をすること。心がけないとすぐに出来なくなってしまうので、意識的に。

特に、最近の肩こりは運動不足、筋力不足だったと思うので、からたのメンテナンスのためにも運動はしなくては。

そして夏までにマイナス3Kg。
軽い糖質制限もはじめたので、無理せずに続けていきたいと思います。

あんなに身体に悪いことばかりしていたのに、今は身体に気をつけている。

まだまだ自分を大事にする、って、必要なことかはわからないけれど、体調が悪いと何にも出来なくて、それが何よりもこわいのです。

運動をはじめたら運動不足を実感しているので、膝とか痛めないようにゆっくりやっていきます。

このブログへのコメント

男性Transience
東京都
PC 2017年04月21日 06:55

筋トレは毎日するよりお休みの日を設けるとイイらしいですよ~。
超回復というらしいです。

筋肉は重いので、体重の事は余り気にしない方が、でも基礎代謝上げないと減りにくいしなぁ。
糖質制限は減りますね、ケトン臭が気になりますが…。

女性とも*
28歳
iPhone 2017年04月21日 16:53

◎Transienceさん
こんにちは、Transienceさん。
超回復ですか、では土日は少し控えめにしてみます。ありがとうございます。

そうですね、筋肉つくと重くなりますもんね。筋トレ→ダイエットの順でまずは基礎代謝をあげていきたいと思います。体重が減った方が達成感はあるのですが…。
糖質制限はきっと向いていないので、お試しで、もしその方が体調よければ続けていきたいです。