相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

小花さんのブログ

女性 小花
18歳
2017年3月20日 23:28 編集済み

ここにはいない ある時に聴いてみた。

「自分には悪い性格が多くて、それが見え隠れすることに耐えられない」と。

でもその人は言った。

「みんな隠しているだけで、悪くてずるい心を持って居たりするんだよ。
隠れているだけ。中にはその悪い性格に気付かない人もいるんだよ。
悪い性格を持っていれば、学ぶこともあると前向きに考えよう。
僕は悪い性格があっても、良いと想っているから。」と。

呟いたけど、夫婦という関係性が素敵だなって想う。
私はtwitterをしていて、
幸せな結婚生活をしている人が多くて微笑ましい。
自分と同い年の子が惚気ているのとは全然違う。

「一緒に症状を乗り越えよう」と言ってくれるような
大切な人ができたら、
人生に光が少しは見えるだろうなって想う。

いつもパソコンを見て、
洗い物や水回りの掃除をして、
お笑い(ドリフや新喜劇、コント)を観て、
親が起きてくれば私は寝室に行き眠る生活。

変わらないこの生活が嫌い。
日々、私は醜くなっている。
神様、許してください。ごめんなさい。

*写真は、東京の空。
私の家から見える空。
陽が出る前の空。
美しいけど、なんだか悲しくて泣きだしたくなる空。
朝が始まるのはいつも複雑な気持ち。

ばいばい

このブログへのコメント

男性メンソ1980
37歳  /  宮城県
PC 2017年03月21日 00:24

初めまして、誰しも醜いところはあるけれど、あなたの文章からは情緒が感じられて醜くは見えないけどな。
一個人の感想でした、失礼しました。