相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

*てふ*さんのブログ

女性 *てふ*
2017年3月20日 12:33 編集済み

3/20/34m 家族がうつで自分が心身症だった頃、自分がうつになった頃も
情報はほぼ無かったし、精神科系はありえない領域だった
うつが長引いたり悪化するのも無理ないのかな

これからは身体第一で。ネガループのときはまず体調を疑う
安易に自分を責めない。身体のために無心やポジを意識

無意識に大人になりたくないと考えてきたけど
大人どころか老いを感じるこの頃。良い大人を意図しよう
童心を忘れなければいい。誰の心にもある透き通ったところ
・・・・
やはり日中でも玄関は寒いけど、夜よりはマシで早めに作業できた
何より準備運動、気分転換と称しての外出を要しないでできたのに安堵
さてシャンプーしてから仕上げて、今日はカフェに行ってもいいかな
それ以外の時間の断捨離が楽しみ

このブログへのコメント