相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

きみこさんのブログ

女性 きみこ
25歳
iPhone 2017年3月20日 02:00

怒り悲しかったこと 一生懸命節約節約って思って、いろいろ気にして調べまくって、時間に追われてもどんなに手間で面倒でも追い込んで頑張った。どんな小さいことも投げ出さずに、諦めずに。結婚してからいつもそう。自分が働けてないし、続かないし、生活費もキツかったからそれだけは自分のつとめと思って頑張ってたけど、追い込まれすぎると、イライラする。追い詰められすぎて。いや、勝手に自分だけで追い詰められてた。別に誰に頼まれた訳でも無いのにさ。そう思うとアホらしいし、イライラしてた自分が馬鹿みたいやし、共にする旦那さんには悪かったな。でもなんか、悪かった。悪かったけど。私みたいにイライラしたくないから適当にやる、何も分からないからホイホイ言われたまま高かろうが適当に決めてやる。別に俺が頼んだ訳じゃないし。お金の絡むことやから気が済むようにやらせてた。はー。そうなのか、もっともーっと適当で良かったんやね。お金ないのに?こんな苦労してるのに?どれだけ稼いでそれを言ってるの?少しでも切り詰めようと奔走してきた事は私が勝手に、気が済むように勝手にやってただけなのか。趣味?こだわり?そんな風に思ってたの?悲しいなぁ。良かれと思ってたけど、見てたところは違うんのやね。貯金のこと、少し金額の入用の時、気にしてる風に尋ねてくるから、私も精一杯頑張ったけど。応えたくて。違ったのか。イライラするくらいなら俺がやるし、別に頼んでないし、その代わり損しようが金かかろうが、適当にやるから。って事だったのか。お金はどうするの?貯金は?転職したからそのように気が大きく
なったの?働いてない私はディスられてるの?ただ性格がケチケチしてるから細かいことを気にし過ぎて勝手にイライラしてたの?そう思うんやな。なんだか、すべてがアホらしくて、何もかも全部面倒事はしっかり抜け目なくやって、時には言いにくいことも交渉して矢面に立って色々やってきたけど。ぜーんぶ、否定されたようでとても、とても悲しくて、一瞬頭に来たけど、それ以上は頭がカラッポになって、虚しくて脱力。何も考える気もなく、あーこれからは一切、どんなささいな。ことも、むしろどんなに大きなことも、もう何もせずに、全部丸投げしてやろうと誓った。私の苦労も知らないで、俺ならもっと上手くやれる、ただ、金は容赦なく使う、損してもね。だって面倒臭いの嫌やもん、細かいこと調べてイライラするのいややもん、って事やんね。タイプが違うから仕方ないんやろう。ただ、私は初めからこんなふうに始末ばかりする人間じゃなかった。一人で暮らしてた時は
イライラなんてせず、多少の出費でも気にした事もなかった。裕福な家庭で育ったから。こんなに毎日おいつめられて、苦しいくらい1円も2円も無駄にしやんように気を使って生きてるのは結婚してから。二人のために。お給料で生活してくために。私は満足に金引っ張ってこれやんから、その分もとても一生懸命やった。私だけ悪かったのか。やり方、間違ってたのか。悲しいな、苦労してた2年間が、その自分が可哀想。金がどうとか、私だって気にせずのうのうと暮らしたいに決まってる。でもそんなの出来る状況じゃ無かったやん。ギリギリやったやん、そんな生活をさせておいて、なぜ、そんなこと言えるの?今更。転職だって一人でやり遂げたんじゃないやん。二人の力やったやん。なぜ?なんでなん?悲しい。なんだかとても絶望して、人身と対人の違いすら分かってないくせに、自分ならもっと上手くやれると思ってる旦那さんにも呆れたし、言い返す気にもならなかった。私も何も分からない自分なりに、必死で色んなこと調べて、何時間もかかっても手続きどんなに面倒くさくてもキッチリやってきたなぁ。だから今は何も分かる。だって苦労したもん。今更何もわからず、全部今まで私に丸投げしてた分際でどの面下げて「頼んでネーし、勝手にやって勝手にイライラしてるんやろ」扱いするのか。なんだか言いたいことは山程あるけど、とてもとても言ってたらキリが無いというか。私のいる状況と旦那さんの見てる所が違いすぎて。何も話す気にもならなかった、腹さえそんなに立たなかった。もーいーや、ポイーって気分。その代わり、これからどんなに損しようが騙されようが、無駄金とられようが知らない。ほっとく。そうさせたのは旦那。頼ってきたって知らない。謝るまで、私の苦労と同じだけ味わって身にしみて同じ立場になるまで、許さない。自分で頭打つのも、勉強やろしね。私がてこごしくやり過ぎたのかな。もっと旦那にもさせるべきやったかな。全部私がやっちゃうから、正直私のほうがその点では世間が分かるから、何も知らない旦那に任せられるはずも無かったけど、これからはヤラセやなアカンのかな。なんだか、それでもなお、私の勝手にやった事扱いされてるのは気にいらんけど、これで大きいたいどで、何もしやんからね〜私は一切ノータッチやから全~〜部一人でやってねって大義名分。どんなことも。WiFi繋げることも、携帯の使い方だって。パソコンの接続もテレビの設定も、まして手続きも。これからは、どうしてもやむを得ず私がやる場合は「仕方なくやってやる」体てやるからね。だって今まで私に「やりたがるからやらせてやってる」つもりでいたんやろ?まっぴらごめん~。やらせてもらわなくて結構。一切、やりませーん!お任せ!まぁ損して無駄な金とられたら怒るからね。やるならちゃんとやれ。人の苦労も知らないで偉そうに。許さんから。同時に諦めの境地で少し開き直った。気楽に生きれば良いよね、確かにそうかと。イライラするなんて損。それは正しいかも。私が納得出来て。自分を反省するのはその点だな。ただ、今までの膨大な苦労をとても軽視した発言、態度は許さない。それだけ。そんな1日でした。まさかの結婚記念日。でもそんなふうに気分悪くてそれどころじゃ無かったな~。しーらない。

このブログへのコメント