相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ネルさんのブログ

男性 ネル
千葉県
Android 2017年3月19日(日) 18:13

車の運転 一月から二月にかけて父が約三週間入院して生活が一変した。それまで僕も母も近くに住む姉も父におんぶに抱っこであちらこちらに車の運転をお願いしていたのが基本徒歩電車バスの生活に変わった。
最近になってようやく父も車の運転を少しずつ再開し始めたがまだまだ負担をかけられないので基本的にまだ徒歩電車バスの生活を続けている。
そんな折どうしても車を出さなくてはいけない用事があったので今日考えてみると11年ぶりに僕自ら車の運転をした。あれ? 車ってこんなに滑らかに動くんだっけ? 怖いなぁ…と思った。
実はこの一、二ヶ月の間、折に触れ自分ももう一度車を運転したいと家族やカウンセラー、主治医などに話していたが今日久々に車を運転してみて今後頻繁にハンドルを握るのは正直難しいな〜無理だな〜と思ったのだった。

  • 0

このブログへのコメント