相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

とも*さんのブログ

女性 とも*
27歳
iPhone 2017年3月19日 10:09

目覚め はじめて朝一でブログを書いてみます。

といっても起きてからもうしばらくたっているのですが、
今朝は4時ごろ最初に目が覚めて、そこから浅い眠りを繰り返していました。午前中はなかなか動き出せず、薬を飲む前だからというのもあるかもしれないけれど、起き上がるまでに時間がかかるようになりました。

いつものように、カーテンを早めに開け、今日の天気をぼんやり感じながらもう一度浅い眠りへ。夢を見ました。とてもこわい夢だったけれど今日はなんだな他人事のように冷静な自分がいました。
夢に振り回されることが多いので、それに比べると今朝はよかったかなと思います。

はっきり夢を覚えているので、文字にも出来るけれど、あまりよい夢ではなかったのでやめておきます。
夢診断をしたらとんでもない結果が出そうな夢だったので…。

ひとつ、ああ、と思うのは。
最近の夢はひとりぼっちで行動していることが多いなあと感じます。

夢って、ふしぎ。

いい夢があまりないのは覚えていないからなのかな。
前に一度夢については文字にしたけれど、時々びっくりするような細かい設定、ストーリーの夢もあって、実は寝ていないのでは…?と思うこともしばしば。

他の人の夢が覗き見できるのならば、少し覗いてみたいです。

今日はこれから母と出掛けてきます。
どこに行くかは決まっていないけれど、日用品で切らしているものがあるので買い出しになってしまうかな?
母が仕事で疲れているので、スパでも行けたらいいなあと思います。

風が強いので花粉症はつらいかもしれませんね……。マスク装備で、いってきます。

このブログへのコメント