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鬱病(うつ病)

男性 たかたか3 鹿児島県 PC 2021年02月04日(木) 05:02
投稿ID:83282
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。
いつも、同じことを言っているのですが

眠りに悪い習慣のお酒をまずやめないと解決しない気がします。
眠りの質を下げるからです。(日中に眠気が来る原因の一つ)
悪い習慣は、他にもいろいろあります。

それで、眠りにいい習慣、朝の散歩を取り入れる。
筋トレもいいですが、毎日やるのは逆効果と思われます。
良いとされることもやりすぎは逆効果。
朝の散歩も30以内で収まるようにするのがBESTと言われます。
勿論、スモールステップ。
毎日、絶対しなきゃではなく、
ストレッチ→外にでる→近所を散歩→公園まで歩く→30分歩く
一つ一つ結果を出していけば、個人差はありますが
徐々に眠れるようになるだけでなく、眠剤も減らせていけると思います。

眠れないのは、確かにつらいです。
しかし、その日、夜眠れないのでお酒をのむ。
それより、眠くなるまで一晩起きておく。
「今日は、眠れなくてもいいや」くらいでないと
必ず、薬なしでもいつかは自然と人は眠ります。

「身もふたもない話ですが、頑張って起きることはある程度可能でも、頑張って眠ることはできないといわれています。眠ろうとする意気込みによって覚醒が高まってしまい、睡眠モードに移行できないためです。眠りたい時間に身体を睡眠モードにしてスムーズに眠りにつくには、体内リズムを整えるための日々の積み重ねが必要です。」

「すぐに結果を求めない」が大事と私も自分に言い聞かせてます。
 
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このスレッドの投稿一覧

不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 03:01
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 女性 リトルミィ 2021年02月04日(木) 04:26
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 たかたか3 2021年02月04日(木) 05:02
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 2021年02月04日(木) 06:00
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 20:21
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 20:28
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 20:30
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 20:49
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 たかたか3 2021年02月04日(木) 20:50
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月04日(木) 20:56
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 たかたか3 2021年02月04日(木) 21:02
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 女性 リトルミィ 2021年02月04日(木) 23:40
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月05日(金) 00:31
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 女性 リトルミィ 2021年02月05日(金) 21:08
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月05日(金) 21:25
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月06日(土) 15:56
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 女性 リトルミィ 2021年02月07日(日) 04:18
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月07日(日) 11:45
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月10日(水) 02:09
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 男性 tomoki00 2021年02月10日(水) 19:59
Re:不眠、鬱、希死念慮、無気力。 女性 リトルミィ 2021年02月12日(金) 00:01