相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 キラユキ 20歳  /  和歌山県 Android 2020年09月03日(木) 23:15
投稿ID:81472
馬鹿みたい
最近睡眠が浅く、夜中に目が覚めたりトラウマがよみがえることがあります。私は父親に殴られ、学校ではいじめられ、社会人になれば馬鹿にされる日々を送っています。正直、私はほとんど人の話も聞けず、最近では人の顔お認識するのも苦労しています。人の名前も覚えられず、人の名前も忘れてしまいます。そして何よりも、漢字が読めない書けないので、からかわれたり、人に強く言い返せず、4対1で色んな人に責められます。
昔よく父に、作業効率が悪かったり右左が分からなくて、すごく殴られていましたが、私はその度に泣きわめいていたら、泣きわめく分まで殴られ、酷い時には3時間以上の罵声や暴力を浴び続けました。そのため、覚えることが出来ず、恐怖化してしまい、大人になれば出来て当たり前が、私には出来なくなって、変わり者、馬鹿だな。頭大丈夫か?とバカにされ続けています。社会人になれば、できて当たり前だから、褒められることも無く、出来なきゃ罵声で、疲れています。でも、毎日朝は来る、体は元気動けて当然。笑えば気づかれない。誰にも理解されない。などが頭をよぎり、トラウマがよみがえるという、悪循環に飲み込まれています。
小さい頃に、大人になれば幸せになれるって、思ったのに、今思えば死ねばよかったと思ってます。今も死ねば楽なんですよね〜。て、なのに出来ないから、リストカットしては、自分を傷つけたくなくても、傷つけてしまい、謝るばかりで、心も体もぐちゃぐちゃです。
周りに言われたのは、永遠にいじられキャラだよと、私はいじられキャラが、固定されて治ることはない。と言われました。このまま、いじられキャラであり続けるなら死にたい。今日気づいたのは、父親が空手入れてた理由は、父親は、私を殴ってストレス発散させて、私はいやいや空手をやりながらも、人を殴ってストレスを発散させて、自分に牙を向けさせないように、していたのかも、しれませんね。だから、今の私が自分を傷つけて、人を傷つけないように、なったのかも知れません。
もう限界です。私に救いの手を差し伸べてくれませんか?底なし沼に落とされて、抜けれないのをどうか、楽にさせてくれませんか?私の苦しみを解放してくれませんか?
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2020年09月04日(金) 07:13 編集済み
投稿ID:81476
DV 児童虐待・・・。
今までよく生きてこられた事と感じます。

この様な環境では様々な自分の能力を自分を守るために使わざるを得なくなり、
出来る事が出来なくなるのは当たり前です。
また自分の存在に意味を感じられなくなり、自傷的にもなります。

出来ればご自分の環境を変え、地域の福祉相談所などに相談されるのが良いと思われます。
  • 0
女性 エンジェル天使 PC 2020年09月04日(金) 07:34
投稿ID:81477
そのような辛い環境で大変でしたね。それはお父様が悪いですよ。あなたは何も悪くないです。
まずはあなたが最低限の経済力を身につけて、そのようなご家族から離れることですね。
まずは生きていけるだけの経済力を身につけていきましょう。
死んではだめです。
辛いことがあったらここの掲示板で気持ちを吐き出しましょう。
オレンジリボン運動というのもあるみたいです。
このようなところに電話相談するのもよいかもしれません。
一人で悩まずに専門の機関などにも助けを借りてください。

http://www.orangeribbon.jp/
  • 0
男性 まさとさん 27歳  /  愛知県 iPhone 2020年09月09日(水) 11:05
投稿ID:81538
つらいよね
  • 0