相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 クリッシュ 30歳  /  埼玉県 iPhone 2019年11月28日(木) 21:58 編集済み
投稿ID:78590
幸せになりたくない、長生きしたくない
タイトル通りですが、今のやりたい事や目標もなくただ生きてるだけ。パートの会社に行けば指示されたことをただひたすらこなすだけ。
そんな人生なら生きてなくても同じかなって感じるようになった。
30で独身で一人暮らしはしてますが、結婚願望も昔はありました。
婚活イベントも参加して仕事も楽しんでました。
今はそんな昔とは正反対の自分になりました。
今では結婚はしたくなく、彼女すら作りたくありません。
理由としては、自殺などで迷惑かけたくないから。
どうせ死ぬなら迷惑かける人が少ない方マシだし。
だけど、自殺する勇気がない臆病者が命をかろうじて繋いでる感じです。
今は食生活もわざと乱し、睡眠も不規則にし死を早めてます。
もう生きるのが疲れた。
自分は再利用できるかわからない不用品のような存在。
まぁ、この身体が動かなくなったら収入無くなるから自動的にゲームオーバーだし。
  • 0
男性 46歳 PC 2019年12月01日(日) 02:37
投稿ID:78607
多分、幸せになれないから長生きしたくないと言う事ではないでしょうか。
休むことが1番と思います。
病院でうつなど見てもらって、薬を飲む必要もあるかも知れません。

今は会社でうまくいかなくて、経済成長が限界に近い上に競争が激しい。
そして人とのかかわりが重要になり、コミュニケーションがうまくいかないといけない。
そういう競争や人間関係、職場との仕事のミスマッチなどでうまくいかない人は多いです。

休んだり、病院へ行ったり、しばらく昔好きだったことや新たなことをするのも良いかもしれません。
疲れたときは休むのが基本、仕事を止める事も1つの選択。
まずは仕事を休んで休んだり、のんびり暮らすというのはどうかと思います。

今結婚も気持ちが出てこなくても先ではわかりません。
結局生きていて状況が変わってくれば分からないのです。
病気になれば、うまくいかない事が続けば生きてるだけで辛い日々は続きます。

でも、何らかの変化で変わる事はあります。
休む、病院へ行く、薬を飲むなど。
人との出会いや何か関心がなかったものに興味を持ち面白くなったりすると変わる事があります。

確かに病気や生きる事は辛く大変なことがあります。
ただ生きていれば何か些細でも良い事はあるでしょう。
今は辛くともそうやって何とか生きてる人もいる、先ではどう変わるか分からないので。 海
  • 0
男性 pppasdf 37歳  /  神奈川県 Android Tablet 2019年12月01日(日) 23:25
投稿ID:78620
似たような気持ちでございます。

生きてればいいことあるよ!とか言う人には、
じゃあ今すぐ目の前に幸せ持ってこいやあああ!!
と思います。

自暴自棄になっているようですが、できたらお大事にして下さいね。
人間死ぬときは簡単に死ぬのに、いざ死のうとしても簡単には死なないんですよねえ…。
自暴自棄の結果死ねたらいいんですが、死ねずに寝たきりになったりしたらそれはそれで人に迷惑かけてしまいますし。

僕よりも大分お若いですし、人生長いので、あまりにもしんどかったら一旦休んでみるのもおすすめです。
休みから復帰できないダメ人間が言っても説得力薄いですが…。

とりあえず、最近寒いので暖かくして寝てくださいませ。
  • 0
男性 クリッシュ 30歳  /  埼玉県 iPhone 2019年12月02日(月) 18:30
投稿ID:78629
ありがとうございます。
同じ悩みを持たないと理解できないんですよね。

薬も飲もうか飲まないか迷ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 0
男性 クリッシュ 30歳  /  埼玉県 iPhone 2019年12月02日(月) 18:32
投稿ID:78630
仕事を休みたいですが生活かかってるのでなかなか簡単にはいきません。
実家にも戻れないし、身寄りもないからこのまま孤独死するかもしれません。
  • 0