相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 生きるのが嫌 Android 2019年10月04日(金) 15:07
投稿ID:78016
イライラが治まりません。
昨日とあることがきっかけでイライラしだしました。その事について電話すると明日(今日)対応しますとのことでした。
きっかけ以外でもイライラしています。
世の中のすべてに生きていることにもイライラしています。
今日対応するといわれとのにまだ対応無しです。電話しても通じません。今日もう三回もデパスを飲んでいますが効きません。
死ぬ以外逃れる道はないと思いますが子供の縁談話があるので自殺したら縁談がどうなるか不安なので自殺も出来ません。困りました。
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年10月04日(金) 20:17
投稿ID:78019
薬を飲んでもイライラが収まらない。

子供さんの事も有り、無茶な事も・・・。

イライラが収まらにのは辛いですよね。
常にその事が頭から離れない。何をしても何を見ても聞いても頭から離れない。

私の経験から言うと、そのうちに慣れてきます。
それまでは、起こった出来事、その時の気持ち、などできるだけ詳しく書きだす。
日記ほど毎日でなくていい。何時ごろから、この気持ちが始まった。そしてこんな事、あんな事も思うようになった。
そうやって自分の気持ちを眺める。そのうちに自分なりの何かが生まれてきます。

今はそう思えないでしょうが、物事は移り変わってゆきます。
良いも悪いも諸行無常です。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2019年10月16日(水) 16:42
投稿ID:78157
ありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

その後もイライラする事ありますが薬を増やしてもらったのもあり落ち着いてきたというかなんとかなってきました。
でも何でこんなに嫌なことイライラする事ばかりあるのだろうと思います。
  • 0