相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

鬱病(うつ病)

女性 とわこ 21歳 Android 2019年04月02日(火) 00:06
投稿ID:75272
どうしていいかわからない。死にたい。
私は、21歳のフリーターです。

高校時代に1度精神科でうつ病と診断されました。
母親が受け入れてくれず、結局それから精神科には通えませんでした。
今、祖父と2人暮らしをしていますが、1年ほど前にもうどうしていいか分からなくなって、心療内科に行きました。そこの先生は私の話を全く聞いてくれず、薬だけ出して説明もなくおしまいみたいな感じだったので、不安になって通えませんでした。

心療内科に行った時とは別の職場に変わって、しばらく落ち着いていたのですが、最近もうどうしていいか分からなくなってしまいました。久しぶりに「死にたい」って強く思いました。

幼い頃からずっと母親には「お前がいなければ」と言われ続けて育って、
学校では小学校から高校までずっといじめられて育ちました。
高校では、先生からもいじめられて、学校にも行けなくなりました。
大学にも行きましたが、先生と上手くいかず、なんのために学校に行っているか分からなくなり、退学しました。

それからフリーターで生活しています。
以前の職場は、上司からのパワハラと同僚からのいじめに耐えられなくなり、辞めました。
今の職場に来て、上司もとても理解のある人で、同僚にも恵まれて、ここでならやって行けるって思ったんです。
でも、だんだん上手くいかなくなってきて。今まではここで辞めてたので、少し頑張って見ようと思って、頑張っているんですけど、なんかすごく毎日がイライラして。泣きたいけど泣けない。感情を自分でコントロール出来ない自分にものすごく腹が立って。
私がイライラしているのがわかったのか、上司までイライラして私に当たってきて。それにもイライラしてどうしようもなくて。

家では病気持ちの祖父と暮らしているので、寝ていても小さな物音だけで飛び起きてしまうくらい気持ちを張り詰めてて。職場でも、最近お客さんから褒められたこともあって、上司から「プレッシャーやな」って言われてから、それがすごくプレッシャーになって。
休まるところがなくて、最近爆発してるんだなって自分で分かるくらい荒れてて。
自分でどうしていいか分からないんです。どう収集付けていいか分からなくて。
帰ってきてすごく反省して、自分が嫌になって…。
死にたくて死にたくて仕方がなくて、でも死ぬ勇気がない自分に腹が立って。
ちょっと落ち着いたかなと思っても、周りからの刺激でまた落ち込んだり、耳元でずっと「死ね死ね死ね死ねよ死ねよ」っていう言葉が聞こえてきて。

病院に行きたいんですけど、前に行った心療内科のことがあってなかなか踏み出せません。

楽になるには死ぬしかないんでしょうか。
助けてください。

• 相談掲示板ではメル友の募集など、1対1でのやりとりを前提とした投稿は禁止です。
  • メールアドレス、電話番号などの個人情報の記載は禁止です。
  • 第三者に対する批判、誹謗中傷並びに自殺予告などは強制退会の対象です。
  • アダルト画像、グロ画像などの送信はアクセス禁止の対象になります。

このスレッドの投稿一覧

どうしていいかわからない。死にたい。 女性 とわこ 2019年04月02日(火) 00:06
Re:どうしていいかわからない。死にたい。 男性 ゆ–ちゃん 2019年04月02日(火) 01:49
Re:どうしていいかわからない。死にたい。 男性 たつみ 2019年04月02日(火) 22:13
Re:どうしていいかわからない。死にたい。 女性 リトルミィ 2019年04月02日(火) 22:53
Re:どうしていいかわからない。死にたい。 男性 ポトス 2019年04月19日(金) 23:18