相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 はずき PC 2019年03月13日(水) 11:14 編集済み
投稿ID:74985
こんにちは

あんまり考え過ぎないほうがいいですよ
個人的にはそんなものだと思いますよ、だっていま休んでるんですから

自分も大学生のころ、ねこたまりさんと同じくらいの年齢のころ、
何をしてもしんどくて掃除すらもしんどくて、
やらなければならないことも全部後回しにして、大学もあまりいかなくて(行く必要もなくて)、ご飯買いに行くのもしんどかったですが友達と遊びに行くときは喜んで行ってました。親が出してくれてる授業料と仕送りでなにしてるんだかって感じになります

やらなくてもいいことはやらなくなるし、する必要がなければしなくなります
したいことは夜通しでもやってました。自分のお金で大学院にいってからは勉強が楽しくなって寝ずに本を読んだり勉強したり。病気だからというのではなくて、人間ってそういうもんだと思います。

自分が好きな事にはちゃんとワクワクするってことはむしろいい事だと思いますよ

病気を治すために休んでるんですから、
休んでるから何もできないって思う必要はないですよ

治ってから元気に働けばいいや、くらいでいいと思いますよ
  • 0