相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 G-SMAP 41歳  /  神奈川県 PC 2019年02月13日(水) 20:37
投稿ID:74472
疲れやすい
ウツ病って、こんなにも疲労感があるものなんでしょうか?

鉄欠乏性貧血がありますが、鉄剤を服用し、正常値を保っています。

極度の疲労感が抜けきれず、就労継続支援A型事業所で利用者として働いていますが、前より作業に取りかかるのに時間が掛かります。

最近、地下道を歩いていて、物凄い恐怖感に襲われて息が出来なくなりそうになり、途中で地上に出ました。

以来、地下道、狭く薄暗いエレベーターがダメになりました。

色々と書いていますが、疲れやすさ、暗闇の怖さ、2つ共「うつ病」が原因なんでしょうか?

同じ様な症状を持っている方がいたら対処方法等を教えて下さい。
  • 0
女性 moca** 37歳  /  東京都 PC 2019年02月13日(水) 21:08
投稿ID:74473
こんばんは。
私は気分変調症ですが、確かに疲れやすいです。
疲労感は、鉄欠乏も影響あるかもしれません。
鉄剤は飲み続けると逆に多血になることもあるそうなので、なるべくなら食べ物で摂取できたらいいんですけどね。

>最近、地下道を歩いていて、物凄い恐怖感に襲われて息が出来なくなりそうになり、途中で地上に出ました。

>以来、地下道、狭く薄暗いエレベーターがダメになりました。

不安障害をお持ちとのことなので、これはパニック発作ではないでしょうか。
早めに主治医の先生に相談と、疲労感に関しては十分な休養と睡眠をとることをおすすめします。
  • 0
女性 G-SMAP 41歳  /  神奈川県 PC 2019年02月15日(金) 20:30
投稿ID:74500
moca**さん

ありがとうございます。

早めに医師に相談します。

休養と睡眠をしっかりとります。
  • 0