相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

うつ病 セルフチェックでうつ病のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ともぞう 42歳 iPhone 2018年12月17日(月) 13:04 編集済み
投稿ID:73350
10年勤めて
今の会社に勤めて10年、年が明けたら11年になります。
恥ずかしい話ですが、高校卒業してからずっとフリーターで、人間関係がうまくいかなくて、長くて3年くらいしか続かず、ほとんど1年以内でやめていた気がします。
なので自分にとっては凄い事です。
この年だし、ここまできたら人生最後の仕事だろうなあと思ったりはしていますが、年を重ねて仕事が落ち着いたり、立場が揺るぎないものなったりするはず?が、ここ2年はズタボロです。
今だに明日仕事かあ、と考えては手が震えたり。。
死にたい、消えたいと思いながら日々やり過ごしてます。

一体いつになれば鬱になった者の人生は落ち着くんでしょうか。

鬱になる前も人並みには仕事やだなあとか思いましたが、なんかもっとハキハキしていた気がします。
仕事の朝は今日のやることの優先順位を考えながら出勤したり。。
今はふわふわして、遅刻しないように出勤して時間になったら帰るだけでキャパオーバーで、帰ったらバタンです。
  • 0
男性 tatubei 42歳  /  埼玉県 PC 2018年12月19日(水) 22:54
投稿ID:73389
ともぞうさん、こんばんは。
私もこの業界に入って11年目です。
今の職場で4年、4年なので計8年目になります。
もうそろそろ異動したいという気持ちがあります。
さらに異動できないなら転職も視野に入れて、活動しています。
もう5つくらいのサイトに登録していますが、専門職のためなかなか良い転職先が見つからないのが現状です。
でもこうやって次に向けて動き出していることが精神衛生上良いのかなとも思っています。
ともぞうさんももし、心にゆとりがあれば、転職活動をされてみてはいかがでしょうか。
自分の評価が客観的に分かることもあるかと思います。
今の仕事に忙殺され続けるのは、精神的にも辛いのではないでしょうか。
ぜひご一考してみてはいかがでしょうか。
今はエージェントが動いてくれて、条件に近い案件を探し出してくれますし、比較的便利になっているかと思います。
  • 0