相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ゆ2234 31歳  /  京都府 Android 2018年11月06日(火) 00:31
投稿ID:72730
今思ってること
吐き出したいだけです。
数年前に切られた友達と今仲良くしている友達がSNSで繋がってた。今友は前友との事も知ってるけど普通に接してた。わたしの知らないとこで。裏でわたしの悪口言ってるかもしれない。だからこの間遊んだ時よそよそしかったのかもしれない、その後あんまり絡んでくれないのも。そんな風に思いたくないのに。
会社で仲いい同僚が2人同時に辞める。
疎外感しかない。その二人も悪口言ってるかもしれない。
今の部署の人と馴染めない。
きっとあの子達もわたしの事裏で笑ってる。
信用できない。
信用出来る人がいない。
今日引きこもりの男性が病死の母親遺体放置したニュースみた。実家も他人事じゃない。
そうなるかもしれない。
家族なんて頼れない。信用しない。
お酒の量が増えた。
気を紛らわしたくてSNSで人とやり取りする。続かない。
わたしの話方が下手だから。
コミュニケーション能力がないから。
みんなわたしの事悪く言ってる。
わたしの性格が歪んでるから。
もっといい人になりたかった。
こんな人間になりたくなかった。
もっと楽しく生きたかった。
何かひとつでも自信の持てるものが欲しかった。
全部自分が悪い。何にも出来なかった自分が悪い。
暗い未来しか思い浮かばない。
早く死にたい。
男性 せらっち 京都府 PC 2018年11月06日(火) 06:38
投稿ID:72735
心に届くかわからへんけど書きますね。
ボクはバツイチ独身です、今は。2人のトイプがいてくれます。
今朝も、さみしいのか気を紛らわすのに、2人にメッセ送ったけど
2回で終わり。
人ってわからない、ほんと。
信用できない
凄くわかります。
全部自分が悪いなんてことないよ、絶対。
少なくとも何でも人のせいにしてる人よか
ずっと良い人のはず。
そう思います。
ボクも自分が良い人なんて全然おもわない
いいとこはあるはずだよ、自分でわかんなくても
自分とあうひとなら、気づいてくれるよ
自分の子と分かってくれる人なんてそうはいないって思ってる
大概に嫌われてるようにも思ってる
貴女のこともっとわかってみたい。
ボクもコミュ力ゼロに近いのかもしれない。
  • 0
女性 ともぞう 42歳 iPhone 2018年11月06日(火) 07:38
投稿ID:72736
おはようございます。
私もあなたの年齢くらいの時は、会社の友人(と思っていた)のフェイスブックとか色々見ては、自分は誘われていないのに遊んだ様子や、新しい友達ができて離れていく(と思っていた)のを見ては凄く傷ついていました。
今考えると大丈夫かな?というくらい検索したりもして。。見たら傷つくのにやめられなかったり。
私がいないところで何話してるんだろう?悪口言われてるかな。とも考えたりしてましたよ。
でももう何がきっかけだったのか覚えていないのですが、吹っ切れる日が来ました。
友達なんてしょせん他人だし、期待をしても人は自分の楽しみのためにはどんな勝手と思う行動でもするんです。
そう考えたら期待しなくなったのかもしれません。
それなら。。と、今までできなかった1人行動をするようになりました。
映画も、ライブも、買い物も。
友達とつるみたいとこだわっていた時とは考えられないくらい楽なことに気づきました。
自分の好きな事をできて、映画もライブも人に合わせなくていい。疲れたら自分のタイミングで休める。お腹空いたら好きな店に入れる。
今はそういうのがまだわからないかもしれませんが、悩むくらいなら切り替えてみたほうが楽ですよ。
最後に?友達っぽいことをしていた人は、本当に自分勝手で、金銭感覚も合わなくて、旅行に行こうものなら常にタクシー移動で、本当よく数年ついていけたと思います笑
今は会社に数人愚痴れる相手がいて、それで満足です。
今は苦しい年齢なのかもしれませんが、試しに
SNSも一回やめて、お休みの日に1人行動してみてはどうでしょうか?