相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ともぞう 41歳 iPhone 2018年08月07日(火) 20:05
投稿ID:70034
やり過ぎました。。
通院費を稼ぐのに、体に無理のない職種の単発の派遣の仕事を、本業のお休みの日に入れていましたが、気づけば合わせて14日連勤。。
おとついはぎっくりになり、今日は本業の方で大変な思いをしました。
ようやくやり過ぎたと思いました。
今週は休みの日に仕事は入ってますか、3時間と4時間なのでなんとか乗りきり、来週は副業は休みたいと思います。
みなさん、ぶっちゃけ休業や復職したばかりで、お金に困ってる方はいらっしゃいませんか?
どうされてますか?
  • 0
男性 まるさん。。 PC 2018年08月08日(水) 18:57
投稿ID:70065
ともぞうさん、初めまして、こんばんは。
まる。といいます。

私も、心の病になり、満足に働けない時期があったり、
働けども、手取りが少なく、副業にいそしんだ時期がありました。

まず、通院費ですが、精神科やクリニックでしょうか?
まだ、通っていないのか、通い始めて結構経つのか、どんな感じなのでしょうか。

それによっても、いくつか方法があるのですが、、
どうでしょうか。

私は、ネットで内職を3年間、働きながらしていましたが、
外で本業+バイトをするより、時間効率が悪く、凄く疲れちゃいました。

お金に関してですが、
もちろん、支出を減らすのは当然ですが、それだけではおっつかないので、
自分が利用できる制度を利用しました。
  • 0
女性 ともぞう 41歳 iPhone 2018年08月08日(水) 19:26
投稿ID:70069
こんばんは。
病院は、心療内科、耳鼻科(メニエール病)、整形外科(復帰してから力仕事になり、昔手術した膝が悪化)です。
中でも耳鼻科の薬がたくさんあり、高額で、2週間ごとに約5千円薬だけでなくなります。
整形外科は、リハビリに通わなきゃいけないのですが、診察と薬&湿布だけで精一杯。。先生にはリハビリちゃんと来るよう言われてはごまかしてます。
心療内科は薬はそんなに高くありません。
多分、心療内科に通っている方が受けられる控除的なものをお考えかと思いますが、私はもう復職していますし、それは受けられないかと思います。
今日も午前中だけ派遣の仕事してきました。
明日も同じ時間で応募してましたが、短時間はなくなり、長時間で働けないかとメール来ましたがやめときました。
休めということなのかなあ。。と思いました。
死んだようにお昼寝して、疲れてたんだなあとわかりました。
来週は本業が一日多く入ってるので、派遣はお休みします。
4ヶ月休職して、すっかり経済状態が悪化してしまいました。
かと言って、あのまま働いていたらどうなっていたのかわかりませんし。
本当、あまり無理しないようにしますね笑
  • 0