相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ももっち 35歳 Android 2018年08月02日(木) 16:03
投稿ID:69777
嫌だな。
うつ病で休職中なのですが、今日、店長から電話がかかってきて本部に異動になったからと、、、。それは良いのですが、一日でも良いから頑張って出勤して引継ぎできないかと言われました。こないだの全体集会で私は9月末で辞めると噂が流れてるのも知っています。そのせいで、体調がまた悪くなり薬が増えた所です。行けませんと言えない自分も弱いけど、何か配慮が足りないと思ってしまうのは私のワガママですかね?店長には引継ぎノートは渡したけど、それでは引継ぎにはならないって事ですね。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年08月04日(土) 03:47
投稿ID:69884
ノートでは引継ぎにはならないというわけではなく、ただ店長やほかの同僚の方がどうすればいいか分からないことがあるということかもしれないですよ。電話で説明するのも難しく、見ながら聞きたいことがあるのかもしれません。
具合が悪い体を押して仕事に行くのはすごく大変と思いますが、私は異動になったのであとは自分で何とかしてください、というのも、あとあとももっちさんが後悔してしまう気がします。
異動になっても同じ会社、全く関りがないわけではないはず。綺麗に去れるよう、何とか1日だけでも頑張れるといいですね…
その1日が終わったらゆっくり休んでくださいね。
  • 0
女性 ももっち 35歳 Android 2018年08月04日(土) 09:27
投稿ID:69894
ありがとうございます。職員組合の委員長が人事課に電話したら、店長からすでに電話があったそうで、無理させるなと人事課長が店長を怒ったらしいです。次に着任される方とは親しいので、電話も苦も無く話せます。ゴメンナサイの連絡もしています。
その後、連絡がないのでどうなるか未定ですが、やっぱり来て欲しいと言われたら頑張って引継ぎします。荷物もありますし、、、。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年08月04日(土) 11:16
投稿ID:69899
いい人事課長がいてよかったですね!
次に着任される方と親しいなら、無理をする必要もないですよね。
このまま行かずに済むことを願います。

私、以前クビになったことがあるんです。
クビというか、店長とトラブルを起こして、店長権限で「明日から来なくていい」って言われて「他の人にはうまいこと言っておくし」とも言われました。
私もロッカーにいろいろ荷物を入れっぱなしだったので、荷物を取りに行かざるを得ませんでした。
おそらく「体調不良で辞められることになりました」とか言われてたんだと思います。そんな中で取りに行くの、めっちゃ苦痛でした…
頑張ってくださいbearing
  • 0