相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ともぞう 42歳 iPhone 2018年07月25日(水) 12:48
投稿ID:69347
気分転換のため
こんにちは。
気分転換のためと、色んな病院に通っているので、金銭的な理由もあって、昔登録していた派遣会社を利用して、今日は本業はお休みで、工場の仕事に来ています。
本業(復帰してから4ヶ月)は、接客業&力仕事なで、まだ短い勤務でシフトを組んでもらってるのですが、工場の流れ作業ならなんとかできるかなあと思いやってみました。
今お昼休憩なのですが、新鮮さ反面、初めての人間にもはやくもあたりのきつい方々がいて。。笑
ちょっとだけ心が折れて来ました。
うつから復帰して、兼業されてる方なんて私くらいかと思いますが。。
エールをいただけたら嬉しいです。
悩みというより愚痴になってすみません。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年07月25日(水) 13:48
投稿ID:69349
兼業ではなく、最近復職したばかりの者ですが、新しい職場にお局様がいました(笑)
初日にはお休みだったので「この職場は優しい人ばっかりだ〜!!!」って感動してたんですが、二日目に、一から十までチクチクチクチク言ってくるオバサマに会いました(^^;
そのオバサマとその取り巻き二人は苦手です…(でも取り巻きの人たちはオバサマがいない日はそんなに怖くない)
ただ、仕事を始めるにあたり、嫌な人は必ずいるはず、と思って行ったので、「まぁ、想定内」と思ってはいます。
前の職場は今の2〜3倍の従業員がいたので、比例して嫌な人も今より多かったです。派閥、陰口、裏で画策して人を陥れようとする者(実際に自主退職に追い込まれた人が何人もいます)…。
そういうことが原因で辞めたわけではないですが、次はもう少し小規模で、嫌な人が少ないところへ行きたいと思ってたんで、今の職場はまずまず良好と思えています。

職場に限らず、人が数人集まれば、必ず嫌な人はいる思います。
みんな病気で入院してるはずなのに、病棟でも何人かの意地の悪い人に会いました。
ボランティアに行ってもいました。
蟻と同じシステムなんでしょうか?働き者の蟻の中にいる怠け者の蟻を全部排除したら、働き者の蟻の中から怠け者に変わるものが出てくる…

昔の話なんですが、バイトを掛け持ちしてたときはあります。5〜6年。
人間関係の問題ではなく、業務自体が重くのしかかるようになってきました。
頼まれるとNOと言えない性格なので、残業や早出を頼まれるとつい応えてしまい、自分の健康を後回しにしてしまいがちでした。

兼業は気分転換になる程度のところで収め、くれぐれも無理なされないよう気をつけてくださいね。
御体、ご自愛くださいませ。
  • 0
女性 ともぞう 42歳 iPhone 2018年07月26日(木) 14:15
投稿ID:69381
ありがとうございます。
昨日1日ですっかり心が折れてしまい、2日行くはずが今日はお断りしてしまいました。
ベルトコンベアーの上のものを加工?する作業を下を向いてずっとしていたら、目が回ってしまい、体調的にも悪くなってしまいました。
(メニエール病も患っているので)
お局はどこにでもいますね笑
なんか昨日行ったところは、初めての人間が煩わしいみたいで、人格を否定されているようで、残念ながらあまり優しい人には出会えませんでした。1〜2人くらいで。
私の他にも初めての人がいたんですが、現場責任者の人が、長く働いている人は教える余裕がない人もいて、言い方なんかで揉める場合があるから、個々で話さないで、こんなこと言われましたって報告して間に入って話しましょうみたいな、超遠回しのオブラートに包んだ言い方をしてきたので、なんとなく察していましたが働いてみて納得でした笑
2度と行きたくありません。
というかうつ患ってるのにわざわざ行くところではないと思いました。

お互い体をいたわって行きましょうね。
  • 0