相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ハル04 25歳  /  大阪府 Android 2018年07月08日(日) 23:11
投稿ID:68565
うつの悪い波が
うつが毎回来て、その度に大学を何ヵ月も休むので留年したり休学でもう4年在籍しています。

短大なのでもう、限界に近いです

焦るのに動けなくて、クラスメイトも7才年下になってうまくやれなくて、仲良くしようとしてくれても、メンタルに理解がなかったりで壁を作ってしまいます。

友達もいません。コミュニケーションがとれません。
目を合わせるのが苦痛で、教室が窮屈です。

こんなにくるしいのに、先生が好きでそばを離れたくなくて辞めたりもできません。
でもこのままでは辞めさせられて、アルバイトもできないまま途方にくれてしまうでしょう。
家の居心地がいいわけでもありません。

私はときおりくる死にたい願望に耐えています

人生が真っ暗に見えるからです。
笑うことができないからです。

こんな私ですが助けを求めたくなりました。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。
  • 0
女性 ハル04 25歳  /  大阪府 Android 2018年07月08日(日) 23:38
投稿ID:68567
卒業までたどり着けないかもなんです…
出席日数足りなくて。
いくら理解ある良い先生でもお別れしなきゃいけないと思うと悲しくて。
  • 0