相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 エレメント iPhone 2018年07月04日(水) 03:33
投稿ID:68369
大学にいけない
うつ病で大学に通ってます。
一応回復期なので、どうにか大学に行けてる状態です。入学直後は気を張りすぎていて、毎日通学できていたのですが、疲労がいっきにきて、最近は週に2.3回しかいけなくなってます。
単位もどんどん落ちていきます。友達にはサボってると思われ、どんどん離れていってしまいます。辛いです。大学にも行きたくなくなってきています。
どうすればいいでしょうか、、、
  • 0
女性 モリー 38歳 Android 2018年07月08日(日) 21:51
投稿ID:68559
2・3回行けてるだけでも良いですよ。うつをわずらいながら通うなんてすごいです。私のやり方ですが、投薬治療しながら、自分をほめる日記をつけて、だいぶ気持ちが上がりました。離れて行く友達は友達じゃないです。また新しい良い友達ができます。友達の更新時期です。今は自分の心身を建て直すときです。つらいときはカウンセラーさんや医者にどんどん相談。ご飯も積極的に特にお肉を食べてみてください。