相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 おすぎ 43歳  /  東京都 iPhone 2017年11月14日(火) 07:42
投稿ID:61024
生きてる意味がわからない
なんで毎日つらい思いをして生きてるのか?
  • 0
男性 笑顔 39歳  /  岐阜県 PC 2017年11月14日(火) 09:14
投稿ID:61026
生きてる意味は自分で決めて良いと思ってます。
  • 0
女性 ほんて iPhone 2017年11月14日(火) 17:47
投稿ID:61033
でも死ぬのは怖い
  • 0
女性 もこもこさん 38歳  /  北海道 iPhone 2017年11月14日(火) 19:20
投稿ID:61035
私も同じ思いです
  • 0
女性 @dr 27歳 iPhone 2017年11月14日(火) 19:36
投稿ID:61036
凄くわかります。催眠導入剤、睡眠を長時間持たせる薬これらを使用して、練炭自殺か、川にダンベルつけて飛び込むか毎日想像しています。ただ、家族には迷惑をかけたく無い。実行出来ずにいる弱虫です
  • 0
男性 おすぎ 43歳  /  東京都 iPhone 2017年11月15日(水) 12:33
投稿ID:61058
わかりやすい
  • 0
女性 よっぴ 36歳  /  東京都 PC 2017年11月20日(月) 10:01
投稿ID:61198
私も同じ気持ちです。
できれば生まれてきたくなかったです。
  • 0
女性 よっぴ 36歳  /  東京都 PC 2017年11月20日(月) 10:01
投稿ID:61199
私も同じ気持ちです。
できれば生まれてきたくなかったです。
  • 0
男性 ペンギンゴリラ 26歳  /  東京都 iPhone 2017年11月20日(月) 19:32
投稿ID:61217
自分も同じ思いをいましています。
どうなんでしょうね。。本当に辛いですよね。

生きる意味を必ずしも探す必要はないのかなと思うこともあります。生きる意味を探すために生きる、のかもしれません、、、
  • 0