相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 マルさん 41歳  /  神奈川県 PC 2017年11月13日(月) 10:55
投稿ID:61002
寝ても眠い
睡眠導入剤を飲んで夜に寝ても昼間眠いです。
昼間、起きていられる方法はありますか?
  • 0
男性 メンヘラア Android 2017年11月13日(月) 14:02
投稿ID:61005
僕も以前はそんな感じでした。
夜寝れていても昼間眠い感じでした。
栄養ドゥリンクなど摂り眠気覚ましでましたけど、それでも眠い感じでした。
眠剤効きすぎなら減薬するとか担当医と話あいした方よいです。
眠剤は耐性つくんで寝れなくなる事はあります。
否定期型うつでも夜寝ても昼間眠いはあるようです。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年11月13日(月) 14:02
投稿ID:61006
睡眠薬の効果時間が長くて昼に持ち越しているということはありませんか。
うつ病の症状で動けないのではないでしょうか。

昼間起きているにはできるだけ横にならないこととネットをすることくらいしか思いつきません。
  • 0
男性 tatubei 40歳  /  埼玉県 PC 2017年11月13日(月) 17:18
投稿ID:61014
こんにちは。

お読みして、ぱっと思いついたことが2つほどあります。

1つは、睡眠導入剤として何を飲まれているのかなという点です。
睡眠剤には短期、中期、長期に作用するものがあるようです。

ちなみに私はベンザリンを飲んでおり、効果作用は10時間と医師から聞いています。ご自身の飲まれているお薬の作用時間を知るのが1つあるかなと思いました。

2つ目は、昼間の眠気がうつなどの精神疾患とは違う原因で起きている可能性です。
もっとも有名なのは、睡眠時無呼吸症候群ですね。これも医師に聞いてみるのが1番良いかと思います。
  • 0