相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 みかんとゆず PC 2017年11月08日(水) 22:32
投稿ID:60872
ヒルナミン飲んでいる方どうですか
希死念慮が強くヒルナミンを飲んでいましたが良くなってきたのでいったんは無くなりました。

今また希死念慮が強くなってきてヒルナミンが徐々に増えて行っています。
眠たくなるとかボッーとするとかないです。
ヒルナミンがないころも昼から昼過ぎまでは寝ていたりしていて今も変わりはありません。

ヒルナミンを飲んでいらっしゃる方どんな具合ですか。
  • 0
男性 Takaya9973 32歳  /  北海道 iPad 2017年11月09日(木) 07:59
投稿ID:60883
どのくらい前から、一回と一日のミリ数はどのくらい処方されてるの?
  • 0
男性 やみねこ 40歳  /  埼玉県 PC 2017年11月09日(木) 10:10
投稿ID:60889
僕の場合3年くらい前からヒルナミン25mg飲んでますが
副作用は昼過ぎまで寝てる事が多いです。
あと吐き気と口の渇き、筋肉痛かな。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年11月09日(木) 13:22
投稿ID:60892
何年も前から量の増減はあるもののずっと飲んでいました。昨年末ごろは朝昼夕に10ミリ、寝る前に65ミリでした。
だんだん減らしていき今年の9月5日0になりました。

それで調子悪くなり9月19日寝る前5ミリから再開になりました。
徐々に増やしていき今は朝昼夕10ミリ、寝る前25ミリです。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年11月09日(木) 13:27
投稿ID:60894
私も昼過ぎまで寝ていますがヒルナミンが今より少ない時も飲んでいない時も同じ感じで昼まで寝ています。

私も口の渇きはあります。吐き気はないですが筋肉痛は整形的な原因なのも含めあります。

ヒルナミンを飲んでいらっしゃるのは寝る前だけでしょうか。
  • 0
男性 やみねこ 40歳  /  埼玉県 PC 2017年11月09日(木) 21:49
投稿ID:60910
僕は朝と夜ですね。
1日50mg
そのぶん副作用出て大変。
麻酔にも使う薬なので仕方ないかな。
寝る前に飲むとスッキリ起きる時もあります。
早く副作用に慣れたいです。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年11月10日(金) 22:53
投稿ID:60939
寝る前に飲むとよく眠れますね。
私は日中も飲んでいるのですがさほど眠気も感じませんしボッーとすることもありません。
口の渇きが辛いですね。

副作用も出ていない分効果も出ていないのか?と思います。
  • 0
男性 ★かず★ 東京都 PC 2017年11月12日(日) 14:32
投稿ID:60980
ヒルナミン15mgを寝る前に飲んでます。のどの渇きはありますね。入眠剤としていいかもです。
  • 0
女性 みかんとゆず PC 2017年11月12日(日) 20:50
投稿ID:60992
寝る前に飲むとよく眠れますね。
私は昼間も飲んでいるのに昼間は眠気がないので効果のほどはどうなのだろうと思っています。
  • 0
男性 Takaya9973 32歳  /  北海道 iPad 2017年11月19日(日) 12:10
投稿ID:61167
僕は朝昼夕10mgと 寝る前にマイスリーとピレチアとベンザリンと抱き合わせて15mg飲んで寝てます。
極たまに抗コリン作用で口渇出るときありますが全然気になりません。
昼、効きすぎると僕も寝ますねw
  • 0