相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 生きるのが嫌 Android 2017年10月13日(金) 01:03 編集済み
投稿ID:59998
思い出してはつらくなります。
実家にいる頃、虐待を受けていました。
かなり大きくなり「人殺し」と叫んで近所の方が二人玄関に来て「どうしようか。入って行こうか」と言っていたこともあります。
虐待をしていた母親が対応して帰って行かれました。
それまでも叩かれたり蹴られたりして大声をあげて泣いていました。
今は実家とは離れて暮らしていますがその頃のことを思うと実家近所の人に会うのが恥ずかしいです。
両親も高齢になり何かと帰る必要性がありますし葬式なんていえば切り盛りしなければなりません。
母親が癌になりそんな日が来るのも遠くはないと思います。
今、鬱で家事も出来ません。
そんな中親族の面倒をみたり出来るとは思えません。葬式も田舎なので近所周りの付き合いもあります。
今から不安です。
  • 0
男性 (´・ω・`) 32歳  /  岐阜県 PC 2017年10月13日(金) 01:31
投稿ID:60000
虐待し返すチャンスですよ?
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年10月13日(金) 14:30
投稿ID:60017
虐待し返す?どういうことでしょうか。
ついでに母親は認知症もあります。
  • 0
男性 (´・ω・`) 32歳  /  岐阜県 Android 2017年10月13日(金) 14:38
投稿ID:60018
昔自分がされたことをお返しするんですよ
  • 0
男性 オワテナイ(^q^) 18歳 PC 2017年10月14日(土) 00:00
投稿ID:60033
自分も仕返しするなとは言いません。というかするべきです。
認知症だろうが癌にだろうが高齢者にだろうが関係ありません、何一つ償いになっていません。
ただ・・・おそらく暴力暴言で返しても鬱は晴れないんじゃないかと思います。それ以外に何か方法が考えられるのであればそちらにするべきかもしれませんね。
  • 0
男性 (´・ω・`) 32歳  /  岐阜県 PC 2017年10月14日(土) 00:04
投稿ID:60034
まぁ最終的に決定するのは投稿主さんの判断ですがね
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年10月14日(土) 01:37
投稿ID:60038
どうすればいいのかわかりません。
せいぜい面倒をみないくらいでしょうか。
生きているうちはそれまでいいと思いますが葬式のことを考えるとどうしようもなく不安になります。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年10月14日(土) 01:42
投稿ID:60039
仕返しせいぜい面倒をみないことでしょうか。
そうしたら病院の人に迷惑かけます。
葬式になった時にどうなるのか何も出来ないので不安です。
  • 0
男性 (´・ω・`) 32歳  /  岐阜県 PC 2017年10月14日(土) 01:50
投稿ID:60040
面倒を見つつキライなものや辛いものを食べさせたりしてじわじわと憂さ晴らししてもいいんですよ。

認知症を利用して怪我させるのはリスクが高いし骨折でもされたらたまったもんじゃないので最終手段にしましょう。

お葬式の時には涙ながらに昔叩かれたりしたんですけどそれでも頑張って介護しましたというできた娘を演じて周りの同情を引けば完璧です。
  • 0