相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 マッキー 26歳 iPhone 2017年04月21日(金) 12:54
投稿ID:53204
朝が辛い
四月から職場が変わり、新たに一人暮らしをすることになっていま3週間くらい経ちました。
最近朝がとても辛く、目は覚めるけど体がとてもだるく重く完全に起きるまで1時間はかかります。仕事へ行かなければいけないので頑張って起きている感じです。
午前中はずっとだるくて、夜になると元気になります。(夜更かしはしません)
今のところ仕事には支障はありませんがいつ行けなくなるかと思うと怖いです。

レクサプロを三月から飲み始めて、四月頭まではすごーく調子が良かったんですが、悪化したんでしょうか?
つらいです>_<
男性 Son 42歳 PC 2017年04月29日(土) 21:15
投稿ID:53462
職場も変わり、生活環境も変わったことで、緊張が増しているのではないでしょうか。
緊張感から睡眠の質が下がり、それが朝のだるさに繋がっているのかもしれませんね。

抗うつ薬は副作用として睡眠を浅くしてしまうものが多いです。
レクサプロも然りです。

環境の変化から生じる緊張と、抗うつ薬の副作用が重なって睡眠の質が下がっているのかも知れません。
次回の診察時に相談してみると良いと思います。
男性 えいさく 41歳  /  東京都 iPad 2017年04月30日(日) 01:15
投稿ID:53469
ゴールデンウィーク明けは気をつけて