相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 ハム助 29歳  /  奈良県 Android 2017年03月20日(月) 21:35
投稿ID:52005
希望が見えません
はじめまして
28歳の男です。
仕事を頑張ってマイホームを建てました。
でも半年で妻に愛想を尽かされて、出て行かれました。
もうなにを糧に頑張ったらいいのかわかりません。
原因は仕事の疲れが大きく、妻を構ってやれなかったことだと思います。妻は働いていませんでしたので
その分頑張らなくてはと必死になっていました。

妻も最近眠れない日が続いていたようで、自分から逃げるように出ていきました。
以前は上手く行っていたのですが…
自分はどこへも逃げられません。
ローンを支払い続けなければいけません。

でも今まで何のために頑張ってきたのかと
無力感に襲われています。
病院には行っていませんが、ここの診断では重度のうつ症状だと出ました。

すべて捨てられてしまいました。
私は何のために生きていたのでしょうか
  • 0
男性 ハム助 29歳  /  奈良県 Android 2017年03月20日(月) 22:06
投稿ID:52010
強みとはなんなのでしょうか
今の私には何もありません
生命保険についての情報をくださり、ありがとうございます。
そんなこと知りませんでした。
かかる前に入ろうと思います。
  • 0
男性 ハム助 29歳  /  奈良県 Android 2017年03月20日(月) 23:12
投稿ID:52017
わかりました
遠方の母とも電話で現状の話をしました
二人で泣きました。
もう少しだけがんばってみようと思います。
  • 0