相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月04日 15:57
投稿ID:51247
なにもする気になれない
なにもする気になれないです。
寝すぎで昼頃迄寝ていて薬と食事をとってまた寝てしまいます。
3時4時になると動ける感じです。それでも外に出掛けたくなくて必要最小限しか外へ出ません。
ヒルナミンが多いのかと減薬してきましたが変わりありません。
ヒルナミンをもっと減らしたがいいのか症状で薬の調整をしてもらったがいいのか分かりません。
女性 トット 北海道 PC 2017年03月04日 18:42
投稿ID:51255
はじめまして。最初にヒルナミンに関しての記事がありましたので、参照していただけると幸いです。http://seseragi-mentalclinic.com/hirnamin-sideeffect/

私もみいみいさんのような症状でした。プロフ見てくださいね。おっしゃるとおり、ヒルナミンの影響なのかはじめからの症状なのかはわからないところですね。私も最低限の身支度からできなくて本当に困りました。今は回復しています。時間がかかると思いますが、あせらないで、一日一日を過ごすことが大切かなと思います。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月05日 00:21
投稿ID:51272
ありがとうございます。

主治医に相談してもヒルナミンが多いとの見解のようです。
減らしても変わらないこと伝えようと思います。
なにもしていませんがゆっくりしようと思います。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月05日 00:32
投稿ID:51273
ありがとうございます。

ヒルナミンは古くから使われている薬なのですね。セロクエルやジプレキサを使おうという感じになったこともありますが太るおそれが強いので却下になりました。

でもいつかは楽になる日がくるのでしょうか。気を長くして待ちますがもう17年位の付き合いになるのでさすがに疲れました。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月12日 14:07
投稿ID:51580
ヒルナミンを更に減らしたらあまり良く眠れなくなりました。
元の量飲むと昼まで寝ているのは変わりません。で夕方のヒルナミンが減りました。でも変わりません。また寝る前のヒルナミンを減らしてみましたがやはりあまり眠れません。

主治医は起きているように言われるのですが起きていられません。
日中用事があり疲れた日もヒルナミンを減らした量では眠れませんでした。
どうしたらいいのか分かりません。
起きているにはどうしたらいいのでしょう。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月13日 14:47
投稿ID:51635
ありがとうございます。

眠たいというより何もしたくないから横になっていると寝てしまうという感じです。
夜は12時から1時くらいに寝つきます。

日光浴は大事だといいますね。日光浴できるように頑張ります。
それから何をしていてもいいからとにかく起きていることが大事なのですね。こちらも頑張ります。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月14日 12:40
投稿ID:51670
ありがとうございます。

やはり朝日を浴びることが大事ですね。
起きて何かをやることを決めておくのですね。
掃除が出来ればいいのですがハードルが高いのでストレッチをやってみようと思います。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月17日 23:54
投稿ID:51842
朝7時過ぎとか9時半過ぎとかに目が覚めるのですが布団から出られません。
結局寝てしまい起きるのは昼頃です。ぜんぜん改善しません。自分でも起きなければという気持ちはあるのですが体が動きません。
困りました。
こんな自分が嫌になり死にたくなりました。
女性 もこもこさん iPhone 2017年03月18日 00:10
投稿ID:51846
私も同じです。
何もしたくなくて昼まで寝ます。酷い時は更に昼過ぎから布団に入ります。
朝から起きて掃除とかできたらいいのですが、何にもしたくなくて。
薬のせいなのか鬱のせいなのか甘えなのか悩んでいました。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月18日 00:29
投稿ID:51848
私も昼からまた寝てしまうことがあります。2階に上がるのが面倒でソファーで寝てしまいます。
掃除も料理も出来ません。
女性 もこもこさん iPhone 2017年03月18日 16:26
投稿ID:51869
私も仕事行くのがやっとで家事も掃除もできません。薬のせいなんですかね?
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月21日 00:29
投稿ID:52026
お仕事、行かれていらっしゃるのですね。
すごいです。
それではお疲れで家事まではできないのではないでしょうか。
女性 もこもこさん iPhone 2017年03月21日 00:55
投稿ID:52028
働かないと生活できないので我慢して行ってます。
休みの日も何にもやる気おきないんですよ、むしろ、休みの日の方がやる気がおきません。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月21日 01:02
投稿ID:52030
私も仕事している時、休みの日は寝てばかりいました。
もちろん仕事した後は動けないしもう何年もまともに家事していません。仕事していないから出来るはずと思うのですが体が動きません。
甘えですね。
女性 もこもこさん iPhone 2017年03月21日 01:34
投稿ID:52033
私も甘えですかね…。自分は薬のせいだと考えています。自殺未遂したことがあるので行動できないような薬で抑えられてるのかと。
女性 生きるのが嫌 Android 2017年03月21日 16:04
投稿ID:52062
もこもこさんの場合、甘えではないと思いますよ。お仕事もなさっていますし疲れてできないのだと思います。
私も未遂の経験あるので行動できないように薬を出されています。今はその薬を減らしている途中です。