相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 すず1234 34歳 iPhone 2017年02月17日 11:19
投稿ID:50331
こんな母でも
うつや社交不安などをもっています。子育てをしていますが、理不尽に怒ったりすることがあります。ダメだと思っていてもやってしまいます。あとで謝ることはできても恐怖や怯える気持ちは残って積もっていくものだと思うのです。こんな親に育てられた子供は将来、神経症になるのではないかと心配です。こんな親でもいた方がいいんでしょうか。親をやめた方がいいんでしょうか。
男性 尊音 38歳  /  神奈川県 PC 2017年02月17日 12:32
投稿ID:50333
母親として一緒に暮らすことのほうがいいと思います。
その他 セレナーデ 54歳 PC 2017年02月17日 20:05
投稿ID:50348
最近、自分の子を虐待したり殺す親を耳にします。
すずさんは、自分を責めながらもちゃんと育てておられます。

お子さんにとってはたったひとりのお母さんです。
社交不安とお聞きしていますので、いっしょに出かけることはできないかもしれません。

せめて、月一でいいので、かんたんなサプライズでもあげてはどうですか?
たとえば、お子さんが17日生まれなら毎月17日になにかあげるとか・・

お子さんを家に置いておくのではなく、お子さんが外の友達と遊んで帰ってくる姿はすずさんにも元気を与えてくれるかもしれませんよ。

お子さんは大きくなれば、必ず成長が伺えるはずです。
お子さんの成長がすずさんに伝わると思います。

くどいですが、すずさんは、普通にお母さんですよ。