相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 らら。 37歳  /  岡山県 PC 2017年02月15日 12:42
投稿ID:50201
エビリファイについて。
最近これを飲み始めてからなのか、手の震え、全身の気怠い感じがあります。じっとしていられない感じがあるのは聞いているのですが手の震えも出るのでしょうか。車の運転中も気になっています。初期だけなのか単に合っていないだけなのでしょうか。飲む前から緊張と不安な状態が続いていたので薬のせいなのかよく分かりません。同じ薬を飲んで同じような症状が出ている人はいませんか。
男性 ノッチン 27歳  /  岐阜県 iPhone 2017年02月15日 12:50
投稿ID:50202
自分もエビリファイを最初に服用した時にアカシジア(手や足の震え)がありました。量を減らす事で副作用を軽減できたり、副作用止めを飲む事で抑える事ができます。エビリファイ自体は安全性が高く選択肢に入りやすいお薬だと思います。
女性 ラズベリー PC 2017年02月15日 18:54
投稿ID:50228
私もエビリファイで足の焦燥感、そわそわする感じ、じっとしていられないのは体験しました。薬を一日おきに飲んだりすることで、だんだん慣れていき、今では一日一錠確実に飲んでもそわそわしません。
ただ、手の震えはそんなに気になりませんでした。
主治医に相談、早めにしたほうがいいのではないでしょうか。
男性 らら。 37歳  /  岡山県 PC 2017年02月15日 21:02
投稿ID:50236
ノッチンさん、ラズベリーさん

お返事ありがとうございます。
副作用止めの薬があるのですね。初めて聞きました。
お二人とも同じような症状が出ているようで。
私の場合、肩から指先までがとても気怠く落ち着かない感じです。慣れるまで我慢できそうにありませんし、作業も中断しがちですので早々に先生に聞いてみます。

ありがとうございました。