相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 @りー 29歳 iPhone 2017年02月14日 12:46
投稿ID:50163
どうしたらいいのかわかりません
初めまして。これは何なのか分からずネットで調べていたらここにたどり着きました。
長文ですが宜しくお願いします。

私は接客業で社員をしています。半年前に移動してきた男性社員が居るのですが私よりも立場は上なのですが理不尽に怒られたり、理不尽な事に納得いかず反発したら怒鳴られたりし、怒鳴られた一件からは反発もせずすぐ謝りあまり接しないようにしていました。
機嫌が悪い時は何かと言われ、私が出社してすぐ状況も分からないのに怒られたりという日々が続き一緒に働くのが苦痛になり店長に相談し、あまり時間帯など被らないようにしてくれました。

ただ、それからというものの気分の上下が激しく、接客業なのでお客様と接する事が多いのですが些細な事で常にイライラしたり・・・
最近は朝がだるく仕事と考えると憂鬱になったり、仕事中や帰り道、お風呂に入った時など何も悲しくないし何も考えてないのに涙が出たりの毎日です・・・
休みの日も何もしたくなく、ただぼーっとし気付くと泣いて疲れて寝て・・・起きて私は何をしてるんだろうと考える日々です
実家暮らしで以前母にはその社員の事を相談した際には、甘えた事を言うな、お前は強いから大丈夫。そう言われてからは相談が出来ないで居ます。

私は1度病院に行くべきなのでしょうか。親が言う通りただの甘えなのでしょうか。
男性 かぐらし 大阪府 PC 2017年02月14日 15:51 編集済み
投稿ID:50166
りーさん、移動してきた男性社員があなたを怒鳴るというのは、誰が聞いても大変な問題だと思います、これにより、リーさんは体調に変調をきざしているではないですか、このようなことが許されるのですか、リーさんこれは、りーさんは甘えてなんかいません、また甘えというような話しではありません、リーさんの文面からみて店長さんは怒鳴る男性社員に合わないようにしたりとか少しは配慮ができそうな人なので、どうか、もう一度、店長に相談して、今の体と心の変調の話しをして、このままでは、体もどんどん悪くなるという話をしてほしいです。 そしてお母さんにも、もう一度、今の体の変調の話をしてほしいです、そのうえで専門医に相談されてみてはいかがでしょうか。