相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ハマノ神 29歳  /  愛媛県 iPhone 2017年02月11日 10:22
投稿ID:49993
潮時なのか
極度のうつ状態です
45点
あなたのうつ状態は
10段階中9です

この診断が全てではないとは思います。ただそれだけ心が悲鳴を上げているんだろうな、と。

仕事場で上司には調子よく使われ、責められたりしてそれだけでもかなりのストレスでした。
なのに直情型のパートの年下の男の子に一昨日は仕事中に八つ当たりをされて肩を掴まれ押しのけられました。でもそれはとても軽く謝ってヘラヘラと。
昨日には単純なミスを嫌がらせでわざとかと責め立てられこちらもあまりに聞かないからと売り言葉に買い言葉をすると仕事以外で一生喋りかけるなと。

4時間寝たのに寝た気がせずお腹は痛いし気分は悪いまま。
ここ最近は睡眠は5時間前後しか取れてません。時間はあっても寝付けないし、大体決まった時間に起きてしまうので。
嘔吐は時折あり、先日には胃潰瘍の疑いで胃カメラを勧められ今月末に行く予定でもあります。
気分はなかなか上がらず、接客業のためそういう時にだけスイッチが入ります。プライベートだと落ち着いて話せず完全に黙るか異常なくらいハイになるかです。

過去に心療内科に通院していいこともなかったのでずっと嫌で避けてきました。
けれどこれはもうそういうところに行く段階まで来てるんでしょうか。
男性 まる1049 36歳  /  東京都 PC 2017年02月11日 12:29
投稿ID:50002
ストレス溜まってますね。

辛いのであれば、病院へ頼るのも手です。
診療内科へ行けば、身体症状や気分の落ち込みを改善する薬を処方してもらえるかもしれません。
もしかしたら、双極性障害のような病気が診断されるかもしれませんね。
(プライベートのところから、可能性あるのかなと思いました)

病院へ行きたくないのであれば、自分なりのストレス対処法を見直し、
かつ仕事のストレス源を少しずつ改善していくしかないのかなと思います。
難しいとは思いますが。
意識的に休養を取ることも大事ですね。