相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 hmkm iPhone 2017年01月10日(火) 18:43
投稿ID:47837
減薬したせいか
デパスを減薬したせいか、普段できてた昼寝で眠れず、仕事への不満と孤独さで気持ちが落ちています。
始めて1ヶ月ちょいたちますが職場で仕事以外の話をできるような人もいなく、周りは楽しそうで孤独です。
帰ってきても家族がいないと寂しくて寝る事しかなくて、でも、寝付けず、色々考えてしまいます。こんな気持ちは仕事してから久しぶりで、先週デパスを減薬したせいなのかなと考えてしまいます。
私にはまだ減薬早かったですかね?
寂しいです。消えてしまいたい。
  • 0
女性 スナネズミ 東京都 PC 2017年01月10日(火) 19:23
投稿ID:47839
早かったかもしれませんね。
取り敢えず直ぐにでも医師にかかった方が良いかと思います。
減薬中のぶり返しは「良くなってた」という感覚があったぶん、余計に辛いので。
無理に我慢せず、ご自愛ください。
  • 0
女性 hmkm iPhone 2017年01月10日(火) 20:38
投稿ID:47845
明日から前の量に戻してみます。
先生にも調子悪かったら前の飲んでいいと言われてるので。
ショックです。
ずっと薬飲まなきゃダメなのかな。
  • 0
女性 スナネズミ 東京都 PC 2017年01月10日(火) 21:11 編集済み
投稿ID:47848
少しずつ減らすことに慣らすのが目的ですので、今後薬を半分に割ったりして減薬していくことになるとは思います。
あと、タイミングがすごく重要なので、今回はタイミングが悪かった程度に思われた方が良いかと思いますよ。

私も6種類10錠から3種類4錠までだいぶ減薬してますが、ここにたどり着くまで3歩進んで2歩下がるの繰り返しでした。

基本的に抗精神薬は病気の根幹を見えなくしてるだけですので、完治を目指されるとしたら、うつになってしまった原因の解消が一番の薬となるかと思います。その方法は千差万別ですので、hmkmさん自信にしかわかりません。
なので、薬を飲みながら「何が原因だったのか」をゆっくり考えてみられてはどうでしょうか?
まあ、深く考えないことが一番の方法だったりしますので、「風邪をひかないにはよく食べてよく寝る」程度でいいと思いますけどね。気をつけてもなるものはなりますし。

とりあえず、掛かり付けの先生にしっかりと相談してみてください。
長期投薬中の自己判断が一番体に負担となりますので。
  • 0
女性 hmkm iPhone 2017年01月10日(火) 21:52
投稿ID:47850
お返事ありがとうございます。
考えなくなりたいです。何で考えちゃうんですかね。
おかしくなる前に戻りたいです。
普通に暮らしたい。
  • 0
男性 えいさく 41歳  /  東京都 iPad 2017年01月14日(土) 00:08
投稿ID:48043
普通に暮らしたいですよね
何故こんな風になったのだろうかと考えますよね
でもそれを薬のせいと考えていらっしゃると思われますが、自分は違うかと思います
何か根本があってそこを治さないと変わらないかと
薬はあくまでも補助であると
お互い自分を見つめ直す必要があると思われます
  • 0