相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

統合失調症 セルフチェックで統合失調症のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 かんざきつきこ 40歳 Android 2020年02月15日(土) 14:44
投稿ID:79471
こんにちは、はじめまして。とうしつの39さいです?
①どくおやの母と妹の3人くらしています、がまんしていても、精神の状態が わるいときは、つい家族と言い合いになり、発狂状態になってしまします、家族はなんだろうと⁉️なやんでいます‼️
②家族にふしんかんを、もっとひどくなってからですわ。おとうさんがなくなったときのいさんがあったんですがしんせきのおばちゃんがあづけりよとゆわれてあづけました~そのときからどくおやのお金私のしらない間に許可をだしたのもあるけどしらないまに使われていました。貯金もたまっていなかったです。私にはつうちょうをみせやんとろうごのためのお金がありません。私もあんまりゆうと入院やぐるーぷほ~むやなとくどくどゆうてきます~
私が~ありうまくじょうきょうや悩みをあんまり、しつこくゆうとずくに入院やなとゆうてきまふ!
わたしが知的障害がありうまくじょうきょうやわかりづ、いとおまいますがよろしくお願いします‼️
  • 0
男性 愛情 神奈川県 PC 2020年02月15日(土) 17:58
投稿ID:79472
こんにちは、僕も統失と軽度の知的障害があります、
質問は①家族とは何か? ②はお金と入院と言われる問題ですか?
①の家族とは何か、人によって答えが違うと思います、僕は両親がいないので家族とは、あこがれです、
部屋を借りる時や入院の時など、いろいろ保証人や連絡する人がいないので、苦労しました、人によって困った時だけ親を利用する人もいるかもですね。答えはむずかしいです。
②お金がないから子供のお金に手をだすんですね、預金通帳などお金を持って入院やグループホームもよいと思いますが、
部屋を借りて親とは別に生活したらどうですか?彼氏がいるなら彼氏に相談するのもいいですね。
  • 0
女性 かんざきつきこ 40歳 Android 2020年02月15日(土) 21:10
投稿ID:79473
コメントありがとう‼️①の質問は親母親の金的ぎゃくたいを、二十年みかくうけています❗️これからさきこのまますっと
年金を
とられ続けると、母親がなくなったときに、貯金ぜろからの生活になることが不すなんとか母親が生きてるうちにすこしも貯金まできれようにしたいけど
母親の態度がかわらないかぎり、むりだと思います、入院を、おどしながらお金をうばっていく母親なんて最低だとおもいませんか!?ワタシからみたら、親のいないこてうらやましいなとおもうほどてどくおやアレルギーになっていますなんとか、母親の経済虐待をやめさせる、よいかんがあればアドバイスよろしくお願いします❗️
  • 0
男性 愛情 神奈川県 PC 2020年02月17日(月) 10:31 編集済み
投稿ID:79474
区役所のたんとうの人にそうだん するのがいいですよ、年金課と障害支援課(しょうがいしえんか)りょうほうに相談してみてください。
あれ??障害年金を親が手をだすんでないのかな?
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年02月17日(月) 12:54
投稿ID:79475
家族にめぐまれてたらラッキーだけど、そうじゃない家族もあります。
お母さんは最低な人ですね。本当は娘のためにお金を残すべきなのに、自分で使ってしまうなんて。だけど人は変わらないです。だからお母さんの態度は一生変わりません。

入院やグループホームが嫌なのはどうしてですか?
お母さんと一緒にくらすことが苦痛なら、入院やグループホームの方が楽しくくらせる可能性もあると思います。

また貯金にかんしてですが、お母さんが亡くなられたあと、働けなければ生活保護という方法もあると思います。そのときは貯金があるともらえないので、逆にいいかもしれません。
女性 かんざきつきこ 40歳 Android 2020年02月17日(月) 13:06
投稿ID:79476
こんにちははじめましてグループホームがいややのはいじめをうけたからです。
  • 0