相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

統合失調症 セルフチェックで統合失調症のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 ソラニン 38歳  /  千葉県 Android 2020年01月16日(木) 01:01
投稿ID:79097
頭が痛いので書き込ませてもらってます
妹は一日中ネットをしてます
一人で出かけるのが好きです
一人で過ごすのが好きな性格なのでしょう

私はしゃべるのが好きです
人と出かけるのが好きだし
一人で出かけるのはまだ東京に来て一ヶ月もたってないのに不安で怖いです

今日は5回話しかけて無視されてました
6回目にはなしてると中できいてないよね
といいました

それで怒られます
性格があって無いんだと思います

一年後にはいないので
今年中にある程度会ってる人を捜して結婚するも目標です
私はしゃべったりひとといるすきだから

明日には忘れる予定です
でも私は直すべきとこがあるんでしょうか
きいてもらえないのはあきらめてるので良いです
喧嘩の方が回避すべきです
ムカつくからです

でもしゃべらないのは無理です
割と私もしゃべらないように過ごしてます

一人で出かけれるようにと考えてます
怖いのがいけないんだと思います

今のとこ私がやれることはあるでしょうか

料理も食べないと言われると仕方ないと思います
誰か他にいればなと思います

今日はお酒を夜に飲んだので二時まで薬が飲めないので起きてます
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年01月16日(木) 01:31
投稿ID:79099
私は都会に住んだことがなく、電車で1時間で行ける大阪ですらあまり行きたくなくて、一人で出かける怖さとか、都会の怖さとかの解決の仕方は分からないんですけど、
もし時間があるなら交流分析の勉強をしてみると妹さんや、これから知り合う人たちと、うまく付き合えるようになるかな?と思いました。

私と旦那は、絶対に許せないことが似てて、大切に思ってるものも似てて、基本的には仲良く暮らせているけど、どうしても相容れない部分はあるし、理解できないところもあるし、お互いがお互いの職場で成長するにつれて考え方が変わっていって噛み合わなくなったところもあるし、多分、「この人!」って100%ピッタリ合う人っていないから、結婚相手と何か意見が合わないときに、どんな風に解決していけばいいのかを知るために交流分析は役に立ちますよー

あと、メンタルグルチャであるのかしらないんですが、オフ会もするようなグルチャに参加してみるとかはどうでしょうか?関東だとたくさんあるのかな?と勝手に思ってます。
  • 0
女性 ソラニン 38歳  /  千葉県 Android 2020年01月16日(木) 01:52
投稿ID:79100
すいません。。。
仕事探しで忙しいです
仕事が決まったら今より忙しいです

妹とうまくつき合えてないかもしれないけど
これ以上うまくつき合えると思えません
仲が悪いわけではないんだと思います

メンタルグルチャは苦手です
人と分かり合いたいわけではないからだと思います

否定ばかりしてすいません
私は結婚相手に出会えないと相談してるわけでもないのもあります

ただ、どうしたものかなと思ったんです
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年01月16日(木) 14:59
投稿ID:79106
いえいえ!
きっと相談ではなく、話を聞いてくれる人が欲しかったんですよね?
私も導入剤を飲んでから打ってたので、ソラニンさんの気持ちをうまく汲み取れてなくて申し訳ないです。
お仕事早く見つかるといいですね。実家から遠く離れて、不慣れな土地、仕事の心配、お金の心配…きっと私が思う以上に心労していますよね…
願うことしかできませんが、応援してます!
  • 0
女性 ソラニン 38歳  /  千葉県 Android 2020年01月17日(金) 04:23
投稿ID:79119
お気遣いありがとうございます(笑)
もう気分も良くなって
体調も良いです

体調悪いときは書き込みたくなるんだと思います
  • 0