相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

統合失調症 セルフチェックで統合失調症のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 2020 37歳 Android 2019年06月06日(木) 13:27
投稿ID:76310
薬について
レキサルティ1mgが出ました。新薬ですよね。
どんな印象ですか?
  • 0
男性 45歳 PC 2019年06月10日(月) 05:50
投稿ID:76419
お薬については飲んでみて、薬剤師の方に聞いた方が良いと思っています。
主治医でも構いません。

リスパダールの強い薬がインヴェガ。
セロクエルの強いのがジプレキサ。
この2つの類の薬は医師や患者さんからでもそう聞いています。

ジプレキサやエビリファイ(シクレストも含め)より強めで効果あるとされるのがレキサルティとは考えてはいます。

陽性、特に陰性症状には良く効いて、両方の症状にも効果あり副作用が少ない。

確か薬の抵抗力がつき薬が効きにくい場合でも効くかもしれない、ドーパミンを抑える以外の作用があったように思います。

うちの母がレキサルティなら効くのではと思いましたが、あまり効果はありませんでした。
ただ、どの薬を使っても、ジプレキサの限度量でわずかに効く程度なので。
退院するには、福作用は気になりますがやはり1番強いクロザピンを使うしかないと思ってはいます。

通院されているのなら、比較的副作用が少なく、よく聞くとはネットで見た時にそう記憶しています。

だから、1度は飲んでみて、1ミリは最高量ではないでしょうから。
効果と副作用の様子を見られたらと思います。
ネットではレキサルティは良い印象は持っている種類の薬です。

1度少し飲んでみて、一方で、主治医か薬剤師に効果や副作用を聞いてみたら良いと思います。

飲んでみて様子を見ないと分からないのと、調子が良くないとか合わなければ止めるか変えれば良いと思いますので。 海