相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

統合失調症 セルフチェックで統合失調症のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

統合失調症

女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年04月02日(火) 19:37
投稿ID:75277
恋されたい
命がけで恋したことはある
すごく強くなれた
その人が生命保険の話を出すだけで怖くて苦しかった
死んだら私も死のうと思った
でもフラれてしまうと叶わない恋に苦痛と恐怖で世界にこんな怖いものがあるなんて知らなかったと思った
頭痛腹痛心痛で痛みにのたうち死んでしまいたかった
死ぬよりはと思って入院した
でも、病院でも苦痛で精神不安定のまま1っか月ほどで退院した
今は何年もたって
痛みも忘れてしまった
でも、その時恋は素晴らしいと本気で思っていたことは覚えている
でも、この頃、純愛の小説を読んで
ああ、愛されたいって思った
死ぬほど愛されたら私は幸せになれるんじゃないかなと
わたしへの思いが軽くもなく数か月で身を引くでもなく死ぬまで見守ってるなんて強い思いだったら。。。
愛し愛されたい
それは普通に誰でも焦がれるものだと思う
特に愛されたいっていうのは誰でも思うと思う
それは楽だから
今、私は誰にも強く恋されてない、愛されてない
家族の中には愛なんてものもあるのかもしれない
でも、それは小さな愛
命がけで恋されたいって泣きたくなる
恋したい、恋されたい
でも恋なんて軽く転がってない
男性 ゆ–ちゃん iPad 2019年04月02日(火) 20:46
投稿ID:75278
相談?
自己完結しているような
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年04月02日(火) 21:20
投稿ID:75280
どうすれば恋できるかなという相談ですよ
恋に関して自己完結はしてるのかもしれない
でも、私は恋出来たら幸せになれるのにと思ってる
でも、転がってない
結婚してる人はどうやって恋して結婚したのか
両想いになるにはどうしたのか
わたしにはまるで恋愛経験が少なすぎる
恋愛経験と恋は違うのかもしれない
でも恋して上手くいった人の何かがききたい
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年04月02日(火) 21:33
投稿ID:75281
好きじゃない人に愛されたことありますか?
自分の言葉一つで行動を変えさせてしまうほど。
こんなに愛してくれる人と付き合えば幸せになれるかもしれないと思って一度は付き合ってみたものの、1年経っても微塵も愛せなくて(人としては優しくて真面目でいい人だと思えたのに)、振って、それでも愛され続けたこと。

重かったですよ。鬱陶しさもあるし、まっすぐに好きでいてくれることに対して申し訳なさもあるし。

好きな人に愛されたいです。
でも愛されたからと言って好きにはなれないようです。

私は恋愛経験が多いわけじゃないけど、ソラニンさんは恋に恋してるように感じました。
それが悪いことだとは思わないです。恋に恋する男女がうまく巡り会えれば、すごい大恋愛になると思うから。
でも私の場合は「愛でなんか救われない」って気付いてからの方が良い恋愛に巡り会えました。相手に求めすぎることをやめれば居心地のいい恋愛ができました。

ああだのこうだの言っても響くことはないかもしれません。
でも恋愛があって自立するというよりは、自立した女になってから恋活する方がうまくいくと思います。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年04月03日(水) 00:03
投稿ID:75288
難しいですね
カッコいい人ならすぐ好きになっちゃうとか、優しくされたらすぐ好きになっちゃうとかっていうくらい惚れっぽかったら恋は其処彼処に転がってるかもしれませんが、触られることが気持ち悪いと思わないくらい好きになれる人と恋がしたいってことですもんね…

そもそもの男性に触られることが苦手っていうのを治さないと心の底から楽にはなれないとは思うけど、それが解決するまで待ってたらずっと恋愛もできなさそうだし、治すことと恋愛は同時進行で行きたいですよね。

結局、好きになれる人を探すのも「数打ちゃ当たる」だと思います。
恋愛の始まりって、普通に生活してたらそんなに多くないと思うんです。
職場恋愛、趣味の集まりとかはメジャー。運が良ければ友達が紹介してくれるかもしれないけどそんなの滅多にない。あとは財布を拾ってもらったのをきっかけにとか?それこそほとんどない。
そんな少ししか訪れないような出会いを待っていても難しいから、好きになれる人を探すためにもネットやコンパ、恋活をして、とにかく出会いの数を増やすしかないんじゃないでしょうか?今身近にいる男の人が10人いたとしてその中から好きになれる人が現れる確率より、恋活で100人に会ってみた方が確率は高いんですし。

恋に恋してるというのは、恋に幻想を抱いてるということだと思います。
恋愛の良い部分、素敵な部分しか見えてない。
愛さえあれば、なんて考えてしまってる。愛があれば何でも乗り越えられると思ってる。
私が恋に恋してたときは、恋人ができて、その人が私の病気を受け入れてくれて、一緒に戦ってくれて、全力で支えてくれたら、私の病気は治って幸せになれると思ってました。
でもそれは幻想でした。結局自分のことは自分でするしかなかったです。

前に好きだった人が好きになってくれてたら最高に幸せだったと思うかもしれません。
でも私には、ただ逃した魚は大きく見えてるだけのようにしか感じられません。
その人とソラニンさんが付き合うことになったとしても、その人が他の女の人とご飯に行くだけで不安になったり、本当に自分のことを好きなのか不安になったり、余計に辛くなることもたくさんあったと思います。

両想いのカップルも、同じ強さで想い合ってるってことは少ないんじゃないかなぁ。

とりあえず出会いの場を増やすことからかもしれません。
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年04月03日(水) 09:19
投稿ID:75291
その人がいい人でなかったのはわかってます
嘘はつくし
そもそも既婚者だった
なのにほかの女性にも何人か声をかけて
その事実を隠して
ほかの女性と付き合うようなあんまりよくない人だった
顔だってよくない
でも口がうまいから
人に好かれる
そんな人を大きな魚と思うでしょうか
その人に振られたのは私にとって良かったことだった
いまだって思う

ホントは昨日は寝込みました
恋に恋してるというのがショックだった
なんでだろうと考えた
それは私の真心を否定されることだから

でもあのとき、私はほんとにこの人が好きなんだろうかって考えてた
がっかりした時もあった
だからこの恋は続かないんじゃないかって

でも、今はもう考えるのをやめようと思う
わたしらしくなく何時間も無駄にしてしまう
分からないことは考えたくない

ちなみにそのあと私は結婚相談所に行きました
好きになれる人はいませんでした
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2019年04月03日(水) 13:21
投稿ID:75293
逃した魚は大きいというのはそういう意味ではないですよ
手に入れたかったけど手に入らなかったものは、そのものの持つ価値より良いものに思えてしまうという意味です
好きになった人は恋人にするには何も良いことがなかったと思います、既婚者だし
だけど愛してもらえてたら最高に幸せだっただろうと思ってしまう

恋に恋することが悪いことでしょうか?
私はそうは思いません。
恋に恋する女の人と、恋に恋する男の人が恋愛をしたら、きっと燃え上がるような恋になると思います
でもまあ、愛でご飯は食べれないよ、どれだけ本当の愛でも、不倫したらそんなの通用しなくて慰謝料請求されるよというのが現実的な恋かもしれません

でもソラニンさんがその人のことを本当に好きだったのは伝わってきてます
理屈じゃないですよね?
本能的に誰かを好きで好きで堪らなくなることありますよね

失恋したのは最近の話ですか?
時間が経てばまた気持ちは変わってくると思います
しんどい思いをして考える必要はないと思いますし、いつか自然と、また、好きだなって思える人にも巡り会えますよ

今は自分の時間を楽しめるようなことをできるといいですね!
別の相談にあったけど、私も趣味にお金使いまくってます。趣味のため働いていると言って過言ではないです。
そこまでのめり込める趣味があることは幸せだなーっていつも思ってます(=^^=)
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年04月03日(水) 17:23
投稿ID:75296
わたしには恋に恋するというのは偽物のような気がします
帰ってきて文章を読んで
また一時間ほど考えてしまいました
この時のことはほんとにわからなくて考えてしまう
でも、仕事中に思ったのはこの時の自分の気持ちだけは大事にしたいということ

この時のことは4,5年前です
自然と人を好きになれると思ったけどしびれを切らしてメールの中だけでも癒されたかった
現実よりもじめじめしてる

でも、また考えを切り替えて、また恋できると思って信じて待ちます
信じることしかできないんだら

でもふらついてしまう、、、、こともある(笑)
でも、この男性がらみで考えるのは時間だけとるのを実感したので考えない方がいい
貴重な時間が!(笑)
私も趣味のために働いてます
頑張んなきゃ!

でも、ここでは時々しんみりしちゃうんです
だって気持ちの吐き出し場所だもん(笑)

ありがとうございました
女性 moca** 38歳  /  東京都 PC 2019年04月04日(木) 02:04
投稿ID:75306
恋はするものじゃなくて、落ちるもの。

とは誰の言葉だったでしょうかねえ…。
男性 エース 43歳 Android 2019年04月04日(木) 08:54
投稿ID:75307
俺もmoca**さんと同じかな〜💦

しようと思ってする感じじゃないかもしれない…。
気がついた時にその人でいっぱいになってたって感じじゃないかな?

それと…恋に恋するは受け手によっては
貴方の恋は幻想!って言われてる気がすると思うなぁ💦
その人への想いじゃなく…恋をしてる自分に憧れてるって聞こえちゃうよ💦
女性 P.I iPhone 2019年09月15日(日) 17:30
投稿ID:77856
一緒です。私の場合は自業自得ですが。
でもなんか学校の人達に誰が好きか探られてる気がするんです。だから焦ってしまう。
絶対本気じゃないのに興味なさそうにしたら途端に悪口がその人の口から聞こえてきたこともあります。統合失調症なので現実か幻聴かはわかりませんが。でも恋にあごがれてるからその人のことも気になるし、ほんのちょっとの好きならたくさんいます。でも本当の本気の恋するのは怖いです。また自分が人格変わってしまう気がするから。もしかしたら相手に盛大に振られてしまう気がするし、そうなったら今は絶対耐えられないから。
恋に恋してるが嫌なら恋が素敵なものだと思ってるって思ってみたらどうでしょうか?
また、自分の中で自信がついたら本気の恋ができるんじゃないかなと思ってます。
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年09月15日(日) 19:02
投稿ID:77858
私も、もう一度盛大にフラれたら耐えられません
この時はもう一度恋したいと思えました
恋が素敵なことは知ってます
その人のそばにいれるだけでホントに強くなれた

でも、今はやっぱり怖いです
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年09月15日(日) 22:16
投稿ID:77862
恋愛。

好きな人が居て、その人からも愛されている。
幸せそうに思うが、色々有る。

でも独りに成るとやはり・・・。

上手く行かないですよね。
上手く行って結婚して子供出来て、子育てに悩んで、
その頃から相手への不満が大きくなって、何であんな人と・・・。
となる話をよく聞く。

こんな風に言うと身も蓋も無いが、
恋愛のような暑い情熱をもって生きられたら幸せだろうな。
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年09月17日(火) 11:03
投稿ID:77870
私は軽く婚活しようと思います
妹はお金よりも自由がほしいそうです
私からしたら
その自由は思うとこがあります
正直妹がお金がいらないというと
一生懸命働く意味も分からなくなりました

バイトをしながらおこずかいを稼ぎつつ
日々料理の動画見たりアニメ見たりして
家事しながら結婚生活を楽しむのもありだと思いました

相手とほんとに波長が合うかと思いますがちょっとちょうせんしようと思います
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年09月21日(土) 17:10
投稿ID:77901
恋を性欲だと言い切ってしまうその理由は何でしょう?
  • 0
男性 ポチ777 41歳 Android 2019年09月21日(土) 18:25
投稿ID:77902
恋愛の入り口は性欲だと思う。その後に中身まで愛せていけるようになる。でも世間はそれを倦怠期だと悪く言う。倦怠期バンザイ
  • 0
女性 ソラニン 37歳  /  福岡県 PC 2019年09月21日(土) 20:13
投稿ID:77904
私は恋愛は好きという気持ちから入ると思います
それはトキメキだったり単なる好感だったりするでしょう
一つに絞ってしまうのはどうかと思います
  • 0